SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

中華街 & よしもとおもしろ水族館 [おでかけ]

3連休の中日、お天気もよく[晴れ]

気分転換とエコを兼ねて、バスと電車を使い中華街まで足を運んでみました[バス]



と言っても、我が家からは1時間とかからず、改めて行くほどではないんですけど[ー(長音記号2)]


たまには中華でランチしたくて~[るんるん]

石川町の駅を降り立つと、中華街はすぐです。

食べ放題や金額別のコース、一歩路地裏に入るとまた違った庶民的なお店など。
どのお店に入ろうか迷うのですが、夫も私も大好きな「刀削麺」のあるお店へ。

単品でいくつか頼み、その中で強烈だった一品をご紹介。
辛いというだけで、何も確かめず注文。今となっては名前すらわかりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

運ばれてきた料理を見て夫と(◎o◎;)
メインがとうがらしですよ。

この写真でお分かりいただけるか微妙ですが、
唐辛子の中に、小さい軟骨揚げのようなものと、ピーナツ。
薬味にねぎとにんにくが少々。

おいしいんですけど、唐辛子をよけたら食べるところはほとんどなく。

本場では唐辛子ごと食べるんでしょうか??

この料理の趣旨がわからない[ー(長音記号1)]知らない物は頼むべきじゃないね…とお店を後にしました[ふらふら]


気を取り直して、子供が飽きないよう次は「よしもとおもしろ水族館」へ[るんるん]

ビルの1フロアにあり、入館料も微妙に高く、期待はしていなかったのですが[バッド(下向き矢印)]


水族館というよりは、色々な水槽がいっぱい[exclamation]
といった感じでしたが、普通の水族館より子供たちには楽しかったようです[わーい(嬉しい顔)]


受付でタッチペンのようなものを渡されるのですが、水槽毎に3択のクイズがあり、
正解の答えのみペンがくっつく仕組みとか。

吉本らしく、おもしろおかしく水槽の中を変わったオブジェで飾っています。


また、一人一枚コインをもらえ、
途中にあるオロナミンCの販売機でオロナミンをゲット。

みごとにオロナミンオンリーです[exclamation]


思わず写真を撮ってしまいました[かわいい]



他にも、普通の水族館ではあまり見かけないような生物まで。


それでも、一通り見て回って30分といったところでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
他にも吉本グッズの売店があったりするのですが、そんなに広くないので、せいぜい1時間くらい?

入館料は大人(中学生以上)1400円、小人(4才以上)700円。

規模の割にはちょっとお高めに感じます[バッド(下向き矢印)]


よしもとおもしろ水族館 http://www.omoshirosuizokukan.com/index.html

ただ、HPでクイズをプリントアウトし答えを持参すると割引きクーポンとなるようなので、要チェック[exclamation&question]


ちなみに我が家は、HPではなく駅の改札や観光協会などに置いてある
「秋の神奈川再発見キャンペーン」という冊子からクーポンを利用。

一人200円引きとなり、
1200円×2人+600円×2人=3,600円でした。

他にも気になる所がいくつか載っていましたよ[るんるん]



ここ、よしもとおもしろ水族館は、特におススメというわけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
入館料が高いことをご理解の上で、話しのネタやついでに寄ってみる感じで[ダッシュ(走り出すさま)]

横浜に観光予定の方はこちらを要チェック[exclamation&question]
秋の神奈川再発見キャンペーン
 http://www.kanagawa-kankou.or.jp/2008akikana/index.html

但し、11月30日までなので、ご注意を[exclamation]


と、この日はまだまだ終わりませんよ。

中華街は色々なものがあって、見ていて楽しいのですが、子供はすぐ飽きます[たらーっ(汗)]

そんな時は放牧すべく、山下公園へ[かわいい]

特に遊具があるわけではありませんが、大道芸の方が居たり、有料ですが観光船もあります。

我が家は何度も足を運んでいるので、この日は放牧のみ。

とはいえ、歩き回って疲れたので、県民ホール前辺りにある「HAPPYローソンへ」[るんるん]

店内の写真を撮るのはどうかと思ったので、
パンフレットの写真でご了承を。

ローソンの中に飲食スペースとジャングルジム的な遊具が
あり、子供をそこで遊ばせながら、ちょっと休憩。

バーカウンターもあって、ドリンクを頼むことも出来るし、
ローソンで購入した商品を食べることも出来ます。

残念ながら、スペースはそんなに広くありませんが、
タイミングよく座って休憩することができました[るんるん]


ローソンで見つけた、ポケモンのよくある飛行機を購入。105円也。
山下公園の芝生で飛ばして遊びました。(もちろん、イマイチ飛ばないのがオチですが…)


子育て世代にとって、もっともっとハッピーローソンが増えてくれればと思います[わーい(嬉しい顔)]

LAWSONハッピー子育てプロジェクト http://www3.lawson-miffy.jp/


さてさて、家路につこうと思いつつ、バスか地下鉄か、JRか迷いつつ、山下公園から日本大通へ。

結局、そのまま歩いて横浜スタジアムに到着。

その一角にある小さな遊具。これがまた息子たちは大好き[るんるん]

またもや足止めをくらい[ふらふら]

2つしかない遊具の一つ。
壁面がボルダリングになっているのですが、
なんと、長男、登れました[exclamation×2]

意外と高いんですけど、ちょっとビックリ。
知らぬ間に、子供は成長するものですね[かわいい]20081105スタ1.JPG

結局、関内駅から電車に乗って、家に着いたのは6時過ぎ。

この日は石川町駅→中華街→山下公園→横浜スタジアム→関内駅で疲れました[ふらふら]

でも、たっぷりと秋の一日を満喫しました[わーい(嬉しい顔)]
コメント(6) 
共通テーマ:育児

コメント 6

hidejii

中華街 いろいろ 小物等あって大人には楽しいかもしれませんね 
よしもとおもしろ水族館 入場料高いですね ( ̄ヘ ̄;)ウーン 考えてしまう ( ┰_┰) シクシク

最後の遊具 危ないと思ったのは私だけでしょうか ( ̄ヘ ̄;)ウーン

横浜楽しみましたね うふふっ(*゜v゜*)
by hidejii (2008-11-05 10:53) 

紅天狗茸

ボルダリング&クライミング好きです(^^)
子供用でもいいから私も登りたいです~~~。
小デビル妊娠以降1回もやってないんですもの。
近所にこんな所があったら小デビルを日々鍛えて一緒に山へレッツゴーだわ。
中華街近くて良いですね。
もう何年も行ってないです。
食べ歩きしたい!
by 紅天狗茸 (2008-11-05 14:11) 

バニーちゃん♪

中華街ウチもこの前行ったらお姉ちゃんには好評だったので
また行こうか~なんて思ってたところです!
中華料理の写真なんだかとっても辛そう・・・
でも唐辛子をよけたから辛くなかったのかな。。。?
水族館はこの前入り口まで行きましたよ~
やっぱり高いなーなんて思って入らなかった記憶が・・・
でもちょっと楽しそうですね~^^
次行った時は割引券使って入ってみようかな~
子供は公園の遊具大好きですよね♪
後もう1回一番上に登ってからとか・・・滑ったからとかって言って
なかなか帰れなかったりしますよねー
by バニーちゃん♪ (2008-11-05 23:29) 

momomo

hidejiiさん、ありがとうございます('-'*)
「よしもと」は割引き券があっても高いので、意外とおもしろいですけど、ホント、おススメはしません(^^;)
ボルダリングが公園の遊具にあるとはビックリですよね。1度目は夫が真下につき、2度目は1歩おいて、写真は3度目で、側で夫が見守ってますが、一人で登っている子もいました。
ある意味、時代に反しているような気がしますが、足場となる岩がとれない限り、たとえ転落しても個人の責任ということなのでしょうか。。。
見ている方の不安をよそに、子供は楽しんで登りきって内側に降りてました(^^)

紅天狗茸さん、ありがとうございます('-'*)
私も妊婦じゃなかったら試しに登ってみたいところでした(^^)
さぁかちゃんが動くようになる前が食べ歩きラストチャンスかも??
我が家は普通に大人4人前となっているので、外食はキツイです(TT)
昔は5000円のコースに抵抗ありませんでしたが、今は2000円でも考えます…

バニーちゃん♪さん、ありがとうございます('-'*)
この日は3連休中日だったせいか?中国問題でガラガラだと聞いていたのに、スゴイ人でした(^^;)でも、今度はゆっくり中華街メインで♪
お料理は、唐辛子を避けても辛いんですけど、食べられる辛さでしたよ(^^)
行ったことはありませんが、横浜大世界の中にあるトリックアートなら400円でいいかも??


by momomo (2008-11-06 13:03) 

mog

中華街、久しく行っていないです。中華料理が食べたくなりました。
唐辛子だらけの料理はすごいですね。テレビ番組に出てくる激辛料理みたいです。

オロナミンオンリーの自販機も、いい味出してますね~。

それと、ソフトグライダーって、懐かしいですね。今でもこういう飛行機が売っているんですね。子どもの頃、これでよく遊びました。

横浜は、長男がもう少し大きくなったらぜひ行ってみたい場所です。今は、近所だけの外出で我慢、我慢。


by mog (2008-11-07 00:45) 

momomo

mogさん、ありがとうございます('-'*)
子供が小さいうちに、入場料がかからないうちに~と、色々と連れて行きましたが、やはりお金が掛かる年齢位から、やっと観ることができるようになってきました。
大人の感覚と、子供の視点とのギャップを埋めるのは意外と難しいです(^~^;)ゞ
良かれと思って、ついおもちゃも買いすぎてしまうので、気をつけて(笑)
by momomo (2008-11-07 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。