SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

髪を切る日 [独り言]


長かった髪を切るとき、若かりし頃なら、失恋した時でしょうか。

結婚した今なら、離婚した時?


な~んて。


6ヶ月に入りお腹が出てきて、髪を洗うのが億劫になってきたので、
2年かけて頑張って伸ばした髪を昨日ばっさりと切ってきました[るんるん]

子供たちにも夫にも髪を切るとは内緒にしておいたのですが…

次男「かみきったんだ」、
長男「…」

無言ですよ。一切ふれず。


これだから、男の子はつまらない[ちっ(怒った顔)]


そして、いつも髪を揃える程度で切ったくらいでは気づかない夫。

まぁ、離婚とは言いませんが、限りなく家庭内別居?

このところ、また夫の仕事が忙しく、起きている間には帰って来ず[バッド(下向き矢印)]
朝、食事の時に顔をあわすくらいです。
この日も起きている間には帰って来なかったので、翌朝。。。


「あ、髪が短くなってる」


以上。


終了[むかっ(怒り)]


はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


切ったことをちょっと後悔していただけに、せめて家族の好反応を期待していたのですが、
家族的にもイマイチだったってことか[バッド(下向き矢印)]

ちなみに今の髪型は「堀北真希」風かな。
気持ちはあっきーなこと「南明奈」だったんだけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

って、例えにムリがありすぎ[どんっ(衝撃)]

私的には、山口智子とか、黒木瞳が理想なんですけど、

なぜか、よく似ていると言われる芸能人は「菊川玲」です。あんまりうれしくない。

あと、「堂本光一」にも似ていると言われたことが。

ん~、喜んでいいのか悪いのか[ー(長音記号1)]

夫からすると「宮里藍」らしい。



さて、皆さんの想像が膨らんだ?であろうこの辺で[いい気分(温泉)]




髪を切ったことで感じること。


短いと、一歩間違うと余計オバサンぽくなるということでした[もうやだ~(悲しい顔)]
コメント(11) 
共通テーマ:育児

コメント 11

rinnminn

菊川玲に堂本光一に宮里藍。。。
どの方も笑顔が素敵じゃないですか~!
きっとmomomoさんも笑顔が素敵な方なんでしょうね~^^
もう10年くらい3mm丸坊主の私にとっては、髪を洗うというより頭を洗うって感じですが、長いと洗うのも乾かすのも面倒なんでしょうね^^;
私はカミさんが美容室に行った時や、義母がパーマをあてた時は必ず、『あれっ。その色いいね。』とか『雰囲気が変わりますね。』とか気の利いた一言を言うようにしてます。
でも言ったら言ったで、『わざとらしいからヤメテ!』とか言われて。。。^^;

お腹の中の赤ちゃんは順調なようですね~^^楽しみですね♪
うちのは4300gオーバーになり、これぞ赤ちゃんって感じです^^
by rinnminn (2008-11-01 11:24) 

mog

出産が近付いたとは言え、2年かけて伸ばした髪を切る、ということはそれなりの覚悟が必要だったのではないでしょうか?

あっきーなって誰かな?と思っていたら、今ちょうど付けっ放しのテレビ「オーラの泉」に出てきました!すごい偶然!可愛い人ですね。

菊川玲さん似で、気持ちはあっきーな…、素敵じゃないですか~、イエーイ!(勝手に盛り上がってますけど。)

私も、妻が少し髪を切っただけでは気付かないことも多く、その度に叱られます…。男ってやつは、鈍いって言うか、不器用って言うか…。すみません。

だんだん寒くなっていきますが、お腹の赤ちゃんのためにも、くれぐれもお大事に。

by mog (2008-11-01 20:29) 

みえまる

男どもときたら、まったくぅ~~!!
減るもんじゃなし、家の中でくらい褒めてくれてもいいのにね♪
・・・とうちの旦那にも思います(笑)
なんか、たとえの有名人を頭に思い浮かべると、momomoさんのイメージがフッといま出てきましたよ、こんばんは♪
最後の一行・・・同感!思わずテーブル叩いちゃった(笑)
私も普段は節約美容院に変えましたが、ヘアスタイルをかえるときには、
少々高くても、信頼してる美容師さんの居るとこに行きます。
でも、菊川玲的堂本光一的宮里藍ちゃん的momomoさんなら、
きっとショートもお似合いでしょうね~^^
by みえまる (2008-11-01 22:02) 

リッツ

女性にとっては髪型って重要ですよね。
ショートは本当難しい!!
似合う人って限られてる気がします。
momomoさんって菊川玲さんになんですね!!
目がくりっとしてとってもキュートなんだろうな☆☆
堀北真希にもかぶりそうだけど・・・
それにしても男性って言葉が足りないですよね。
期待すると余計へこむのであきらめてますよ(笑)
by リッツ (2008-11-01 22:54) 

紅天狗茸

お、私も紙をばっさり切ろうと計画していた所でした。
私の場合は理由はないので、2,3段階に分けて楽しみつつショートにしようと思っています!
一歩間違うとおばさん・・・。
1っ歩も2歩も間違えそうなので、気をつけたいと思います。
by 紅天狗茸 (2008-11-02 06:35) 

hidejii

2年間ものばしていた髪を切るのは 相当覚悟がいたのではと思います 
しかし もう少し 周りの人も声をかけるとか ( ̄ヘ ̄;)ウーン 長男君 次男君はしょうがないとしても 旦那さん もう少しね・・・

by hidejii (2008-11-02 09:09) 

momomo

rinnminnさん、ありがとうございます(^~^;)ゞ
たとえわざとらしくても?(笑)変化に気づけるなんてちゃんと見ている証拠ですよ~
奥様も、そうは言ってもうれしいと思います(*^.^*)
4300gですか♪すっかりしっかりずっしりですね~(^^)ぽちゃぽちゃの赤ちゃん、早く抱きたいです~(≧∇≦)

mogさん、ありがとうございます(^~^;)ゞ
美容師さんにも、「本当にいいの?」と何度も念押しされました~
いつも切るとなったらバッサリ!なんで気にしてなかったんですけど、切った後に後悔しました(TT)やっぱり現実は厳しいですね。
どんなに気持ちは若くても?やっぱりオバサンです┐( -"-)┌
最近は胎動も激しくなってきて、妊婦を実感しています(^^)

みえまるさん、ありがとうございます(^~^;)ゞ
信頼できる美容師さんが居るっていいですね☆
私はなにげに髪が多いし、癖があるんで、どこで切っても満足できず。
行く頻度も半年に1度くらいなんでジプシーのごとく美容院をさすらってます(^^;)
今行っているところは関東のチェーンですが、TBKといって、カット1995円、カラー4200円と安いんで続いてます(^^)
自分にお金をかけなくなってきたら益々オバサンだよって思うんですけど~(><)

リッツさん、ありがとうございます(^~^;)ゞ
短い方がラクチンだし、夫も短い方が好きだと言っていたのに┐( -"-)┌
専業主婦が会う人なんて限られているんだから、せめてもう少し反応して欲しかったです(怒)
でも、切ってみて、この2年でオバサン度も上がったんだなぁと実感(TT)
やっぱり、子供がいても、自分の時間を持つって重要です!!

紅天狗茸さん、ありがとうございます(^~^;)ゞ
短いとシャンプーも1プッシュで足りるし、乾かすのも早いし、排水溝に髪が溜まるのも気にならないし、いいですよ~♪
ただ、オバサンにならないか見極めが必要です(笑)
段階的に切った方が楽しめそうだし、失敗が少なくていいかも(^^;)

hidejiiさん、ありがとうございます(^~^;)ゞ
家族の反応は薄かったですが、近所の子供が「切ったんだね」と言ってくれたので、良しとします(TT)
hidejiiさんは女性の変化に気づける人であって下さいね(^^)

by momomo (2008-11-02 09:19) 

てんちん

僕も「あれ?切ったんや」だけで終わると思います。
男ってみんなそんな反応じゃないですか。

すみません^^;
by てんちん (2008-11-03 14:47) 

momomo

てんちんさん、ありがとうございます(^~^;)ゞ
それじゃダメですよ~、たとえ似合わないにしても、そうならそうと感想を述べて欲しいのが女性です!
そんな夫が先日「髪型より今は単なるデブに見える」と妊婦の私に向かって言い放ちました┐( -"-)┌ 言わなくていいことはいいます(怒)
by momomo (2008-11-04 14:13) 

バニーちゃん♪

そうでしたね~
お腹が大きくなると髪の毛洗うの大変なんですよね!
うーん・・・
そうなると女の子の方が髪の毛切った後は反応いいかもです^^
でも厳しいですよー
「前の方がよかった~」とかハッキリ言われたりしますからね~><
旦那は確かにうちもそんな感じの反応ですね!
どこも一緒なんですかね~
by バニーちゃん♪ (2008-11-04 21:44) 

momomo

バニーちゃん♪さん、ありがとうございます(^~^;)ゞ
女の子は、大きくなればなるほど、シビアな反応が返ってきそうですね(^^;)
まぁ、旦那が髪を切ろうと、新しい服を着ようと、私も反応しないので、お互い様かも??(笑)
by momomo (2008-11-05 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭部打撲!!出会いと別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。