SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

キャラ弁!?おでんくん&たまごちゃん [おべんと]

私、なんとなーく、こんなキャラ弁にしよう[るんるん]

と思っていても、前もって試しに作ったりということは一切せず、いつもぶっつけ本番です。

(試しに作って、さらに本番で2セット作るなんてイヤなんで~)


長男の遠足の日、ピチューを作るべく、薄焼き卵を焼いたのですが、

はじめは黄身と白身を混ぜて焼き、少し焼きすぎたので却下。

もう一度焼いたところ、白身と黄身がマダラに感じ却下。


黄身のみで焼き、ピチューを作成したのですが、その前に失敗して残った薄焼き卵。


これは…やっぱりおでんくんでしょ~[グッド(上向き矢印)]

と思いつき、マダラになった薄焼き卵を中に詰め、ちょっと焼きすぎた薄焼き卵を
かんぴょうで縛って茶巾にしてみました。

予定外に出来たおでんくんですが、私的にはピチューよりも力作[ぴかぴか(新しい)]


まいど、黒い部分はのりをカット。

おでんくんとたまごちゃんの唇は
かまぼこです。

たまごちゃんのリボンはカニカマ。

おでんくんは外も中も卵ですが、

たまごちゃんは白いご飯です。


たまごちゃんも一緒でいい感じ[グッド(上向き矢印)]と、ひとり自画自賛だったのですが…


二人が起きてきたので、まずは長男のピチュー弁当を見せ[目]

「本当につくってくれたんだ!ありがとう[わーい(嬉しい顔)]」という長男に対し、

「ごめんね、次男のはピチューじゃないんだけど…」とおでんくんを見せたところ、



号泣ですよ[もうやだ~(悲しい顔)]


しかも、ヤダヤダあたってくる始末[どんっ(衝撃)]

朝から時間かけて苦労して作ってるのに、その態度はなんじゃーーーー[爆弾]


と、ぶち切れそうになるのを抑えつつ、「ピチューがよかったよね、ごめんね」と謝りましたよ[ちっ(怒った顔)]


やっぱり同じものふたつじゃないとダメなのね[もうやだ~(悲しい顔)]

と痛感した一日でありました。







愚痴混じりにキャラ弁2つアップ致しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

秋休みを利用して、次男の七五三と安産祈願を兼ねて明日から栃木の実家へ帰省します。

記事をアップしておきながら申し訳ありませんが、しばらく音信途絶えます[車(RV)]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

紅天狗茸

おー、おでん君だ!
ピチューといい、すごいです!
私には真似する事さえできなそうだわ~(^^)
by 紅天狗茸 (2008-10-10 16:28) 

バニーちゃん♪

わ~すごーい!
どっちのお弁当もかわいいし上手です^^パチパチ~
次男君が泣いてしまった気持ちはわかるだけに
ママ的には複雑なところですが
愛情のこもったお弁当^^きっとおいしかったことでしょう♪
momomoさんのお子さん達が通ってる幼稚園は
普段も毎日お弁当ですか?
ウチの幼稚園は園長先生の考えで毎日お弁当なんです。
長女が幼稚園の頃はキャラ弁とまではいかなかったけど
結構お弁当作りはかわいくしてあげようと
頑張ってたように思えます。
でも次女が幼稚園に入ってからは
かわいそうなくらい手抜きです。
レンジが忙しく働いてくれることもあったりです(笑)
by バニーちゃん♪ (2008-10-10 20:42) 

hidejii

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! どちらも 可愛いお弁当 うらやましいですの 
自分はどちらかというと おでんくん&たまごちゃんお弁当の方がいいです (o゜◇゜)ノあぃ
by hidejii (2008-10-10 22:00) 

mog

すごい!可愛い!おいしそう!
キャラ弁という言葉があることを初めて知りました。そして、それを見事に表現していることに感動です!素晴らしいセンスと愛情ですね!

こんな楽しいお弁当があったら、子どもはウキウキですね。いや、大人の私だってウキウキです。今度、妻にリクエストしようかな。

by mog (2008-10-10 22:42) 

れーたん

すっごーい!
ピチューもおでんくんもバッチリ☆ですね♪
でも、せっかく頑張ったのに、泣かれちゃったのは
辛いですね(;´∀`)
やっぱり、お兄ちゃんと同じがいいんですね。
時間を掛けて作ったのに、”ごめんね”と謝れるmomomoさんに
nice!ですw
私だったら、ブチ切れちゃうかも~~(;´∀`)
by れーたん (2008-10-14 22:24) 

momomo

遅くなりましたが、nice&コメントありがとうございました。

紅天狗茸さん、ありがとうございます(*^.^*)
私もはじめのころのお弁当は超簡単でしたよ(^^;)
男の子なのにうるさくて面倒です。小デビル君はよくても、さぁかちゃんの時にはリクエストされるかもしれませんよ!その時は頑張って下さい(笑)

バニーちゃん♪さん、ありがとうございます(*^.^*)
うちの幼稚園は給食2回(といっても仕出し弁当ですが…)、お弁当2回、午前保育1回と週に2回だけなので、楽させてもらってます。
面倒でも二人分だと作る張り合いもあるのですが、たぶん来年はかなり手抜きが予想されます(^~^;)ゞ

hidejiiさん、ありがとうございます(*^.^*)
なんとなくダメかなと思ったのですが、ついつい私の趣味で作ってしまいました(^^;)
おでんくんの声は本上まなみさんって知ってますか?驚きですよね。

mogさん、ありがとうございます(*^.^*)
朝から2時間もかけてまでやるほどのことではないのですが、全ては子供の喜ぶ顔見たさです♪
私なら夫の為には頑張れませんが(笑)是非、奥様にリクエストしてみて下さい(^^)

れーたんさん、ありがとうございます(*^.^*)
明らかに私の趣味で作ってしまったし、なんとなくダメだろうと予想はしていたんですけど、号泣とまでは…久々に頑張ったのに、ほんとブチ切れ寸前でしたよ(笑)
次回、次男の遠足では「ピカチュー」が決定しています(TT)

xmlさん、niceありがとうございます(*^.^*)

by momomo (2008-10-15 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。