SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

入学準備!第二弾(ランドセル) [子供のもの]

スーツに次いで早々とランドセルも買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

気が早すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]


とはいえ、毎年この時期に期間限定予約販売されるミキハウスのランドセル。

通常価格57,750円が、なんと39,900円[目]
どうせなら、良い物を安く買いたいので、サンプルが店頭に並ぶのを待ってました[るんるん]

ミキハウス天使のはねキャンペーンランドセル


他にも見て回り、値段的にも質的にも、やっぱりコレに決まり[exclamation×2]

と思っていたんですけど、どうしてもひっかかることが2つ。


ミキハウスと言っても、エンブレムの型押しにロゴプレートがついているくらいなのですが、
我が家の息子たちは「ミキハウス」っていうガラじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

もう1つは、この辺りの小学校は低学年のうちくらいしかランドセルを使ってない[どんっ(衝撃)]

実際に息子達が通うであろう公立小学校も、高学年の子が背負っているのを見かけないし、
自分が小学生のころも、背負っていた記憶が無い…[あせあせ(飛び散る汗)]

たった2~3年しか使わないものに、この値段を出す必要があるのか[exclamation&question]


もちろん、小学校によっては6年間ランドセルを義務付けているところもあるので、
フルに使うことを考えれば、これくらいのもでないと、逆に6年間使えないと思う。

ミキハウスは6年間の保証付きで、ショップ持ち込みで修理依頼が可能。


数量限定なので予約しに行こうと思っていたのですが、どうしても迷いをぬぐえず。


なんとなーく、ネットリサーチしてみました[目]


いやぁ、ネットってほんと便利ですね。そして、情報は大事です[ひらめき]

たかだかランドセル1つでも、リサーチすると色々なことがわかりました。

まず、意外にもこのキャンペーンランドセルがミキハウス以外のショップでも扱われていて、
しかも、前年モデルがまだ売れ残っていたりする。

で、見ていて感じたことは、

去年は同じ値段でも、レッスンバック等がおまけについていた[どんっ(衝撃)]

一昨年なんて、なんと33,600円だった[がく~(落胆した顔)]


価格高騰を目の当たりにしました[たらーっ(汗)]


ちなみに、買おうと思っていたミキハウスのランドセルは

<天使のはね、3D肩ベルトにひねピタ、素材はクラリーノエフ>なんですが、

一言に「天使のはね」と言っても、ベルトの形状が色々とあったり、
クラリーノといってもランクがあることを知りました[いい気分(温泉)]

この時点での私の中の基準は、あくまでも「ミキハウスのランドセル」だったので、
リサーチした中から、近いもので、値段が安いものを発見[目]

これまた、他に扱っている商品も微妙な感じのショップだったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
夫とも相談し、思い切って注文してみました[かわいい]

在庫処分につき大特価!! 【送料込み】天使のはねクラリーノ クラークスランドセル女の子用 全3色

三番舘
(男の子モデルは我が家で売り切れとなったので、参考までに女の子モデルの同等品です)

注文から最短3日で商品も無事届き、物の良さを確認[exclamation]


年子とはいえ、限りなく双子のような我が家。

緑大好きな長男にはモスグリーンを買ったのですが、同じものでネイビーがラスト1点。
青が大好きな次男。

思わず追加注文しちゃいました~[わーい(嬉しい顔)](次男の分は明日届く予定)


こんな時期から、ランドセルを2つも[手(チョキ)]
ある意味、バカ親です[あせあせ(飛び散る汗)]


で、二人分買ってしまってから、ふと気づいたことが。

同じ天使の羽で、3D肩ベルトなのに、何か違う[exclamation&question]

物は良いけど、、、


たぶん2007年モデル?


気づかなかった[バッド(下向き矢印)]

2007年モデルなんて使ってたら、皆と違ってイジメられるかも[がく~(落胆した顔)]


やっちゃった[ふらふら]


そう不安になり、必死にリサーチしまくりましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

既に2つも買ってしまった自分を正当化すべく[exclamation]



リサーチした結果は…

2007年だろうと、最新の2009年モデルだろうと、さほど違いは無い[exclamation]

メーカーによって多種多様だし、2009年でも同デザインがある[わーい(嬉しい顔)]


ホッとしました[あせあせ(飛び散る汗)]


限りなく黒に近いモスグリーンが気に入っています。(この写真だと黒ですね)


ついでに防犯ブザーも買っちゃいました。
近所からは遊びで鳴らしている音がよく聞こえ、実用性をあまり感じなかったのですが、
学校から帰って遊びに行く時に持たせてもいいかと、欲しいキャラが無くなる前に!

ポケモン防犯ブザー ナエトル

ポケモン防犯ブザー ナエトル

  • 出版社/メーカー: グルマンディーズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


やっぱりバカ親です[あせあせ(飛び散る汗)]


すっごい気が早いですが、スーツやランドセル類は早期、もしくは3月末ギリギリだと
安く購入できるみたいです。

まだ半年あると思っていても、あっという間ですよ!!少しでも安く!と思っている方はお早めに[exclamation&question]





って、長男の学年は出生数が少ないのか、幼稚園でも少ないし、私のブログに遊びに来てくれる方も
hakatanoshioさん、バニーちゃん♪さんくらいで、他にいないんですけど[たらーっ(汗)]

それに比べて、次男の学年は多いなぁ…
コメント(8) 
共通テーマ:育児

コメント 8

mog

なるほど!今ぐらいの時期に入学用品を買うと安いんですね。確かに3月末ギリギリも安いんでしょうが、お気に入りの物が残っているか、と在庫が心配ですもんね~。
そうやって早めに少しずつ準備を進めていけばいいんだな、と参考になりました。ありがとうございました。

モスグリーンのランドセルって、かっこいいですね~。いいセンス!
それにしても、クラリーノにランクがあったり、2007年モデルとか2009年モデルとかいろいろあったりしてびっくりしました。奥が深いんですね。
by mog (2008-09-30 11:58) 

hidejii

いまのお子様はいろいろな色が選べていいですね 自分の頃は黒、赤のみだったような ( ̄ヘ ̄;)ウーン たしかクラリーノで値段もちょー安かった記憶があります (o゜◇゜)ノあぃ でも 自分はきちんと6年間使いましたよ (o゜◇゜)ノあぃ その後も欲しいという人がいて あげました うふふっ(*゜v゜*) 大事に使いました (o゜◇゜)ノあぃ 長男君 次男君も 大事に使ってくださいね しかし 年ごとにモデルがあるとは ( ̄ヘ ̄;)ウーン すごいですね 
by hidejii (2008-09-30 20:54) 

紅天狗茸

えー、6年生までランドセル使わないんですか!
ウチの方はどうだろう?
たぶん大きい子達も背負っている気がします。
自分が6年間ランドセルをとても大事にしていた思い出があるので、小デビルのランドセル買うときは、私も気合入れちゃいそうです(^^)/
すでに気になるお店があるので、来年は早々にチェックだわ~。
by 紅天狗茸 (2008-09-30 21:55) 

こすずめ

おお!さすがmomomoさん!完璧じゃないですか~ウチなんて 昨年 年明けにあわててリサーチしたものの既にカーマインレッドみたいなピンクと赤の中間の色は売り切れ・・(しかもウサハナの刺繍つき希望でね)
しょうがなくど赤のやつ買いました。
皆準備はやかったのね~って思ったもんね。
入学前って盛り上がるよね~親もドキドキするよね~ちなみにウチの学校は6年まで皆 きっちりランドセル背負ってます。とくに規定ではないんだけど 学校のカラーってあるのね~ 
by こすずめ (2008-09-30 23:32) 

バニーちゃん♪

おはようございます^^
おー!早いですね~でも買う時期だけで同じものが安く買えるなら今がお得って事ですよね~ウチもちょっと色々ネットでもリサーチしてみようかな~
子供には何色がいい?なんて聞いたりして気になってはいるんですけどね~
ウチの子、黄緑が大好きなので黄緑のランドセルなんて言われたらどうしよう???なんて思ったけど
とりあえず店頭で黄緑のランドセルは見た事はなく、今のところピンクがいい!って言ってます。
決まりってわけではなさそうですがこっちの方はみんな小6までしっかりランドセル背負ってますよ♪うちの小6の長女もあたりまえと思ってるみたいで使ってくれてます!
やっぱりそうですか!!!momomoさんの長男くんの学年少ないのですね~
うちの次女の幼稚園もですよ~年長さんだけ何故か?少ないんです!どうしてなんでしょうね・・・
by バニーちゃん♪ (2008-10-01 09:03) 

momomo

mogさん、ありがとうございます('-'*)
ランドセルも年々進化しております。果たして、6年後はどうなっているのか??
意外に子供のイベントは多いですが、成長が早いので1度きり…というものが多いです(TT)初イベントとしてはお宮参りですね☆
まさしく1度きりですが、このセレモニードレスもピンキリです(^^;)

hidejiiさん、ありがとうございます('-'*)
やっぱり地域によるんですかね。6年間使って人に譲れるほどとは、すごいです!
今はカラーも豊富ですが、結局無難な色に落ち着くみたいですよ。
目立ちすぎる色だと苛められたり、変質者に目をつけられやすくなったりと問題もあるみたいです( -"-)

紅天狗茸さん、ありがとうございます('-'*)
やっぱり6年間使いましたか!私なんて自分のランドセルの行く末がどうなったかなんて覚えていません(^~^;)ゞ
男の子はカラーやこだわりもさほどないですから、4月に入って物が消える前に買ってしまうのも手かもしれませんね!同じものでも来年は更に値上がりしてるかも??

こすずめさん、ありがとうございます('-'*)(今回はちょっと早い!(笑))
ちびすずめちゃん、ウサハナですか。キャラが付くだけで1万アップですよね(><)
女の子は大変ですね。。しかもお正月で既に売り切れとは…
たぶん今回の期間限定が無かったら、私はお正月に悠長にジジババに買ってもらっていたと思います(^^;)
しかし、皆さん6年間キッチリ使ってるんですね、なのに、なぜ~(~-~;)ヾ

バニーちゃん♪さん、ありがとうございます('-'*)
うちの次男は真っ青なベネトンブルーがいい!!と言ってましたが、却下して、勝手に買っちゃいました(^~^;)ゞ
緑が大好きな長男は、黄緑よりの色が好きです。いい色ですよね。
でも、ランドセルには勘弁かな(°°;)
ん~、やっぱりランドセルを6年間使ってないのはうちの方だけ??
でも、両手が開くし、ちゃんと使って欲しいんですけどね。。
やっぱり!?長男の代が少ないのはうちの方だけじゃないんですね(◎o◎;)
思うに、ミレニアム婚で2001年生まれが多く、2歳あけて二人目というパターンで、この代は少ないとか??
ミレニアムって言葉、すでにすごい遠く感じますけど(^^;)

by momomo (2008-10-01 09:49) 

リッツ

ランドセルって本当いい値段しますね((+_+))
だからこそリサーチは必要ですね。
モスグリーンのランドセル、派手すぎず品があってとっても素敵~!!
防犯ブザーもかわいいなぁ(*´▽`*)
私もその時期がきたら、はりきって自分好みで買い揃えてしまいそう。
参考にさせてもらいます☆☆
by リッツ (2008-10-01 14:59) 

momomo

リッツさん、こんにちは♪、ありがとうございます('-'*)
ランドセルは高い(><)3万~5万が相場でしょうか。
今のところ学習机は揃える気はないんですけど、やっぱり入園入学はお金がかかりますね(TT)
といっても、限りなく親の趣味ですが(笑)
ヨウスケ君の時代はどうなっているか楽しみですね(^^)
by momomo (2008-10-02 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。