SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

IKEA 港北 [おでかけ]

「IKEA」 = イケア アイケア。


イギリスに嫁いだ親友が「イケアは向こうじゃアイケアって言うんだよね。」と言っていた[たらーっ(汗)]


2年前に出来たIKEA港北は我が家からは車で20分くらいでしょうか。


出来た当初は、週末毎に大渋滞。
私たちはその先の港北ニュータウンに行きたいのに、大迷惑だった[どんっ(衝撃)]


でも、雑貨&家具が大好きな私は行きたくてウズウズ[揺れるハート]

まだ混雑しているころに1度行ったことがある。

とーってもかわいいんだけど[グッド(上向き矢印)]

結局買ったのは、ストローとタペストリータイプのピクチャーケース?のみ[あせあせ(飛び散る汗)]


ん~、私の趣味じゃない。


そう感じてからは、それ以来一度も足を運ぶことはなかったのですが…

最近では渋滞もすっかり落ち着き、いつ通ってもガラガラだよね~と話していたほど。


が、13日(土)に放映された「もしツア」で「IKEA船橋」を訪れているのを見て[目]



「クローゼット用のチェストが欲しいから、久しぶりに行ってみる??
キッズコーナーもあるんだよ。
前に行ったときは入らなかったけど、今なら子供だけでも入れるんじゃない[るんるん]

キッズコーナーは4歳~10歳まで。親は一緒に入ることが出来ず子供のみ。
(前回行った時は次男が4歳になっていなかったので、利用することはなく)


「えー、テレビの後だから、いくらなんでも混むんじゃない?」という夫の言葉に

「大丈夫だよ!家具屋だよ!!家具買わない人はテレビ見ても来ないでしょ!」


と安易な考えの私。


テレビの力はスゴイ[exclamation×2]


そう思わざるをえないほど、またしても大渋滞[バッド(下向き矢印)]

私たちは運よくすぐ入れたものの、店内へは入場規制され、外で待っている状態。

肝心なキッズコーナーは3時間待ち[バッド(下向き矢印)]

ありえません[むかっ(怒り)]


でも、子供たちが入りたいと言うので、待ちましたよ。3時間!!

それから1時間遊んで、結局4時間も居ました[たらーっ(汗)]


今回は気に入った物も何点かあったのですが、サイズが合わず[バッド(下向き矢印)]
たーーーーっぷり4時間も居たわけですが、結局何一つ買わず[ふらふら]

唯一の戦利品はキッズコーナーの「スモーランド」を出た時に、2周年なんで!と頂いた靴下。


履きやすい~[かわいい]

と、子供たちは気に入ってました。


かわいいし、タダ[exclamation]だと思えばラッキ~なわけですが、

4時間もなにやってたんだか[たらーっ(汗)]



でも、改めて思ったことが1つ。

この「スモーランド」、そんなに広くないんですけど、子供たちは3時間待ったのに

「楽しかった~、また行きたい[るんるん]」と言っておりました。


駐車場代もかからないし、スモーランドの入場も無料(但し利用は1時間まで)。
小さいながらもソフトクリームは50円!!


テレビの効力が消えた頃、また行きたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)]


お近くの方、子供をちょっと遊ばせる為とか、
これから子供用の家具を揃えようと思っている方にはおススメだと思います[わーい(嬉しい顔)]


IKEA http://www.ikea.com/jp/ja/


2周年記念イベントは15日の今日まで?スモーランド利用で靴下もらえます。
その他にもイベントやってるみたいなんで、大渋滞の覚悟がある方は是非[exclamation&question]


更新しないつもりだったんですけど、タイムリーネタってことで[あせあせ(飛び散る汗)]




教訓。

やっぱりテレビの力はスゴイ[exclamation×2]


コメント(12) 
共通テーマ:育児

コメント 12

hidejii

たしかに テレビの力はすごいですよね (⌒^⌒)b うん
「IKEA船橋」には一回行ったことがあるのですが
テレビで見ると(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! と思うのですが 実際行ってみると ( ̄ヘ ̄;)ウーン と なってしまうのは 私だけでしょうか ( ┰_┰) シクシク
あと 「COSTCO」もテレビで見るのと実際行ってみると イメージ変わってしまう ( ┰_┰) シクシク
by hidejii (2008-09-15 09:54) 

Shun

TVのチカラ、恐るべしですね。3時間待ちとは・・・。
IKEA港北ができたころは気になりつつも、混雑がイヤで敬遠しているうちに関心も薄れていました。最近では渋滞もしていなかったようなので、ほとぼりが冷めたころに(今更ながらですが)行ってみようかと思います。

by Shun (2008-09-15 21:01) 

mog

やっぱり、3連休はいろいろなところが混雑するのですね。妻の実家に戻っていた私は、のんびりモードでした。
つい先日息子が産まれた私としては、momomoさんのブログ、本当に参考になります。
船橋って、千葉の船橋のことですよね?千葉の友達にいろいろと聞いてみようっと。どうもありがとうございます。
by mog (2008-09-15 22:18) 

紅天狗茸

テレビの力は凄いですねー。
でもお子さん達が楽しかったようだし、良かったですね(^^)
ウチも、もう少し近かったら行くんだけどなぁ。
by 紅天狗茸 (2008-09-16 03:54) 

momomo

hidejiiさん、多くは語りませんが、同意見です(~-~;)ヾ
いいなぁって思うんですけど、私ってばつくづく日本人って思います。
一度行けばOKかなと思います。。

Shunさん、てっとり早く第三京浜使ったんですけど、料金所を出るまでに20分以上かかりました(><)
日本の家具屋と違って見ていて楽しいので、コウタ君を遊ばせている間に一回りしてみるのも良いかと思います。もちろん期待せずに(^~^;)ゞ

mogさん、我が家は既に揃ってしまっているので残念なのですが、ゼロスタートなら、これから増える一方の玩具類を収納するのにいいなぁって思うものがいくつかあります。徐々に買い揃えていくと統一感を出すのが大変ですから( -"-)
ホームセンターで見かけるアイリスオーヤマのキッズコンセプトもかわいくていいですよ!http://item.rakuten.co.jp/kaguin/c/0000000201/
(いいページが無かったので、あくまでも参考までに)
千葉の船橋IKEAも足を運べるようでしたら、是非!?
まだまだ1歳くらいまでは不要かと思いますが(^^;)

紅天狗茸さん、船橋も遠いですか??
わざわざ行く程ではないと思うんですけど、その日は迷子やらの呼び出しがおおく、ええぇ??と耳を疑うような県外の地名も多かったです(^^;)
どこかへ行く途中に子供を1時間遊ばせて親も休憩。くらいの気持ちで行くのが良いかと?
by momomo (2008-09-16 10:06) 

じょりー

いいなぁ~!テレビで紹介されるような所が近くにあって(*^^*)
東京行きた~~い!!
でも…3時間待ちは、大変ですね(^^;)
by じょりー (2008-09-17 08:04) 

momomo

じょりーさん、近いのをいいことに、実は単にミーハーなだけだったり(^~^;)ゞ
(もしやミーハーって死語??)
会社の支店が出島にあって、一度行ったことがありますが、広島もいいところじゃないですか。観光で改めてもう一度行きたいと思いました(^^)
by momomo (2008-09-17 09:28) 

バニーちゃん♪

「IKEA」まだ一度も行ったことがありません。
一昨年位前ですかね~ららぽーとに行きたくて
通り道「IKEA船橋」が大渋滞だったのは見たことはありますが・・
港北にも「IKEA」があるんですね^^
でも今は落ちついているんだ~って思ったら
やっぱりテレビってスゴイのですね~
またまた大渋滞でしたかぁ~
家の近くのお店で渋滞待ちはなんだか納得いきませんよね~
いつでも行かれる感覚なだけに・・・
by バニーちゃん♪ (2008-09-17 11:11) 

甘党大王

私も(#^.^#)
「IKEA」まだ行ったこと有りませ~ん。
そんなに皆さんが押し掛ける場所とは(>_<)驚きです。
でも、確かにTVの力って物凄いんですよね。
ですから、本当に常連さんと、楽しくやっていけてるお店は(^。^)
出演・取材お断りが多いと聞きます。
一時の混雑で(;一_一)お得意様が利用しにくく成るからなんですって。
オコチャマの気に行った『キッズコーナー』は(^_-)-☆
ホトボリが覚めたころにゆっくり行ってあげて下さいね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-09-17 14:07) 

momomo

バニーちゃん♪さん、再訪ありがとうございます('-'*)
港北IKEAのそばには「ららぽーと横浜」ができたんですけど、これまた第三京浜港北出口付近に大渋滞をもたらし大迷惑でした…
ららぽーともすっかり落ち着いてますので、お時間と体力が許すなら、ダブルヘッダーで訪れてみてはいかがですか?

甘党大王さん、ほんとその通りですよね。お客を大事にして、繁盛しているお店なら、TVの力なんて必要ないと思います。
日本人て、なんて単純なんだろうって思ってしまいました。って、もちろん一部の人であって、そういう私もその一人なんですけど~(^~^;)ゞ
by momomo (2008-09-18 09:31) 

紅天狗茸

船橋は距離で言うとそんなには遠くないんですけど、異常に混む道しかなく、時間が掛かるので、心理的に遠い感じなんです(><)
by 紅天狗茸 (2008-09-19 21:57) 

momomo

紅天狗茸さん、そうでしたか(^~^;)ゞ
でも、それってよくわかります!!我が家もたとえ近くても混む所より、少し遠くても空いているところを選びます!渋滞も人混みも大嫌い┐( -"-)┌
by momomo (2008-09-20 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。