SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

簡単オムドリア? [うまカラ・うままんま]

主婦の昼食って地味だけど、子供がいるとそうもいかない。


もうすぐ夏休み。
また1日キッチリ3食作らないといけない日々が始まるんだわ…。

そこで今日は簡単でおいしいお昼ご飯をご紹介[るんるん]


名づけてオムドリア[レストラン]

オムライス風のドリアってことで。

1.お好みの具材でチキンライスをつくります。

  面倒ならハムやミックスベジタブルと
  ケチャップ・コンソメ等調味料を加えて
  あえるだけでもOK!

2.器にもって、真ん中に卵をおとします。

  卵が破裂しないよう、爪楊枝で少しつついて
  レンジでチン!




3.お好みでとろけるチーズをたっぷりのせて
  さらにレンジでチン!


  できあがり~[るんるん]









チキンライスもまじめに作ると面倒ですが、
最近はこれにはまってます。

意外と扱っているお店が少ないのですが、
ご飯をこのケチャップで炒めるだけでもかなりgood!
ようは単なるケチャップライスなんですが、
必要な調味料が入っているのでこれだけでおいしい。


子供たちにはノーマルタイプで、
夫と私はチリタイプ。

これがほんのり辛くておいしい[グッド(上向き矢印)]


でも、チリタイプは消えて?しまった模様[もうやだ~(悲しい顔)]

見かけたかたは是非[exclamation&question]

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

hidejii

レンジでチンすると 卵は生じゃなくなるのかな? 自分 生卵苦手なので ( ┰_┰) シクシク
チリホットケチャップ 美味しそうですね 探してみたと思います (o゜◇゜)ノあぃ
by hidejii (2008-07-03 20:33) 

momomo

hidejiiさん、生卵苦手でしたか~(><)
もちろんチンすると固くなりますが、半熟ぐらいがおいしいんですよ~
固ゆで卵位を目指すなら時間がかかりますので、とき卵にしてかけちゃうと手っ取り早いです!ってそうまでして卵を入れる必要もないですが(^^;)
チリホット、カゴメのサイトを見る限り、販売終了??(TT)
でも、TABASCO入りタイプが別のメーカーから出てます。探してみて下さい~♪
by momomo (2008-07-04 09:16) 

みえまる

へぇ~~~!これは簡単でいいなぁ♪
私はどうやらケチャップをちょっとバカにしていたようで、
ときどきこうして便利な豪華?ケチャップの記事をいろんな人の
ところで読むたびに目からうろこ状態です~
認識を新たにしていますよ!ブラボー!ケチャップ♪
そうそう、うちの旦那も玉子を食べないんですよ~(怒)。
他の数々の食材もそうなんだけど、それを食べた後にたまたまその1回、
お腹をこわしたりしただけで、「オレの体質に合わない食べ物」と決めて
しまうのです。。。男ってなんでこんななんでしょう?
アレルギーなら話は別ですが、私は付き合ってられないので、揚げ物の
衣やなんかにはバンバン使いますが、まったく問題ありませんわよ(笑)。ただ、堂々とオムレツや玉子焼きを出せないので不便ではあります~
by みえまる (2008-07-04 23:02) 

momomo

みえまるさん、このケチャップおいしいですよ~♪お値段も200円くらい。
自分でノーマルのケチャップ使って作ると夫は「ケチャップくさい」と文句を言うのですが、これはオイシイと申しておりました(怒)
ケチャップってあの赤がなんか体に悪そうなイメージもありますが、トマトですから~、トマト食べない息子たちでもケチャップはOKです(笑)
旦那様、卵が使われているものたくさんあるのに、卵嫌いとは笑えます(^^;)
でも、確かにあからさまな卵がダメとなると不便ですね…
せっかく安くておいしいのに(;´д` )

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by momomo (2008-07-05 07:16) 

aoken

おてがるで、いいですね。
さっそくまねしてみます。
by aoken (2008-07-05 23:29) 

momomo

aokenさん、ありがとうございます。
お口に合うかわかりませんが、是非?(^~^;)ゞ
by momomo (2008-07-06 07:33) 

リッツ

3食作るのは大変ですね~
オムドリアは簡単だけど、子供たちは大喜びでしょうね(*^∇^*)
ケチャップも早速買ってみようとおもいます。
by リッツ (2008-07-06 20:18) 

momomo

リッツさん、母乳オンリーだったころがすでに懐かしいでしょ(^^)
これは、ヨウスケ君にはまだ早いかな…でも、ママのご飯に最適!?
手を抜いて、おいしいものが食べられるのなら、こういう食材もありですよね!

紅天狗茸さん、niceありがとうございます。
よかったら、試してみて下さいね☆

by momomo (2008-07-07 14:27) 

momomo

甘党大王さん、niceありがとうございます。
よかったら、試してみて下さいね('-'*)
by momomo (2008-07-08 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。