SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

三度目の思い [三度目の妊婦]

今まで、専業主婦として働かないことについて色々と記事にしてきましたが、
実は、理由がもう1つ。

あることが、心の隅にひっかかっていたから…






それは、出来ることならもう一人、女の子が欲しいということ。







簡単なことではありません。

3人目ともなると、経済的にもキツくなるし、すでに二人の息子がいます。



もしも3人目も男だったら…




これは、とっても贅沢な悩みかもしれませんが、やはり出来ることなら女の子が欲しい。



そう思い、決心がつかずにいました。





でも、次男が幼稚園に入り、自分の時間も出来、育児も少し一段落し、

自分の年齢的にも、息子たちとの年齢差を考えると、今がラストチャンス?

もし、3人目が男の子でもいい!


そう思えるようになってから、色々と産み分けをリサーチ。

薬に頼らず、少しでも女の子を産み分けようと、排卵日より早めを狙い、
何度かチャレンジしてきたものの、なかなか出来ず。


あ~、いざとなったら出来ないものなんだな~

まぁ、二人ともやっと手が離れてきたところで、また一から頑張るのも大変だし…


そう思い、あまり深刻にはならずにいたのですが。






今回だけはちょっと違いました。

Xデーから5日目、微量な出血がありました。

はじめは、「これって着床時出血??いつも出血しないのに、してるってことはできた~?」



なんて、浮かれていたのですが、その日から微量ながらも出血は続き…


高齢出産のリスクや流産、ネガティブな記事ばかりが目につくように。




やっぱり「とし」なんだなぁって思いながらも、

生理予定日に生理が来て、「あ~ダメだったか」と思うのと違って、

日々、血を見るたびに切なくなってきた。




これって受精して、着床しようと頑張ってて出血してる?

でも、こんなに出血が続いてたら、ダメだよね…


頑張ってるのに、ダメなのか…









涙が出ました。





出血が始まってから、生理予定日まで、どれだけ長いと感じただろう。


そして、6/28が一番早い生理予定日でしたが、逆に出血が止まったんです。

でも、腹痛?腰痛?に加えて生理予定日の30日には、また薄っすらと出血が。


毎回トイレに行くたびに、まだ大丈夫。


まだ大丈夫。


大丈夫…?



そう思いながら、今日まで何とか持ちこたえました。






よく予定日から1週間後といいますが、最近の検査薬は微量でも反応すると聞くので、

ついに、検査薬を買ってきました!!!



じゃーーーーん!

陽性です!


まずは第一関門突破です。



とはいえ、微量ながらも出血があるし、腹痛もあるので、ぬか喜びは出来ないのですが。

来週あたり、子供が夏休みに入る前に病院へ行ってみようと思います。




キャー~うれしさのあまり、早々とご報告です。

これで私の気分も梅雨明けとともに晴れるかも[グッド(上向き矢印)]
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

紅天狗茸

おめでとうございます!
気分の落ち込みも妊娠が原因だったのかもしれませんね~。

それはそうと、出血があるなら、待たずに病院行ったほうが良いのでは?
安静にしなきゃとか、あるかもですよ~。
お体、大事にしてくださいね。
by 紅天狗茸 (2008-07-02 12:34) 

momomo

紅天狗茸さん、ありがとうございます。
お天気以上に左右されていたように思いますo( _ _ )o
何度か病院へ行こうかと思ったのですが、意外にも初期流産はよくあることらしく4~5週にならないと胎嚢も確認できませんから、それまでは病院へ行っても無駄かと思い、今に至ります。なんせ、やっと4週ですから(^~^;)ゞ
ちゃんと病院へ行ってからご報告と思ったのですが、やはりうれしかったのでつい。
とりあえず、ムリはしないで、出来る限り大事にします。o(^-^)o
今日は夫もお休みしてくれてるのでラクしま~す♪
by momomo (2008-07-02 13:52) 

みえまる

キャ~~~~~☆☆
momomoさん、おめでとうございますっっっっ!!!
勝手にmomomoさんとこは二人兄弟なんだわ、と思い込んでいた私は
3人目を希望されていたことに非常に驚いたのと同時に、なんだか
すっごく嬉しくなっちゃった~♪♪ 
この気持ちはなんだろう・・・親戚のオバチャン感覚ってやつ?!(笑)
ああ、、、なんだか幸せを分けてもらった気分です~(*^▽^*)
しばらくは部屋の片付けもそこそこに、「安静第一」ですわよ、奥さんっ!
by みえまる (2008-07-02 14:15) 

momomo

みえまるさん、ありがとうございますヾ(TωT)
そうなんですよ、迷いつつも密かに頑張っておりました~♪
みえまる叔母ちゃん、ありがとう!(笑)
今日は夫もいるので、幼児教室行きがてら、たくさんお金が入ってくるように黄色いものを買い集めてきます\(^ω^\)

by momomo (2008-07-02 14:35) 

じょりー

わぁ~~い!おめでとうございます~!
んもぅ~~momomoさん、密かに頑張っていたんですね~!
実は私も…考えることあるんです。38歳…なんとかなるかも!って(*^^*)
でも、やっぱり間が空きすぎました(^^;)
今はもう、本気で考えていないけど~。
もう、男の子でもいいじゃないですかっ♪
とにかく、病院へ行って、しばらく安静にしていてくださいね!
ほんと、私も、自分のことのように嬉しいです~((≧∀≦))
by じょりー (2008-07-02 19:10) 

momomo

じょりーさん、ありがとうございます(*^.^*)
男二人…やはり女の子も!って思いますよね。38歳でもなんとかなりますよ!!
だって40過ぎて産んでる人だってたくさんいるし!まだ間に合います!!
ご主人が同意するならば、頑張ってみてはいかがですか?
人はやった後悔よりもやらなかった後悔の方が残るそうです。
じょりーさんのとっても器用なところ、受け継げないのはもったいないです(;´д` )

by momomo (2008-07-03 09:26) 

momomo

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by momomo (2008-07-04 09:17) 

momomo

甘党大王さん、niceありがとうございます。
by momomo (2008-07-08 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おそうじ風水簡単オムドリア? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。