SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

おそうじ風水 [整理整頓]

図書館に通うようになってから、ずいぶんと本を読むようになりました。

2週間に1度図書館へ行き、子供たちには好きな本を選ばせているのですが、

自分が読みたい本はコーナーも違うし探す時間がかかってしまうので
前もってネットで予約するようになりました。


そんな中、なんとなく気になった「おそうじ風水」の本。

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


私の好きなお掃除で、風水的にさらに運が上がるようなことがあるならば[ひらめき]

と思ったのですが、予約者多数で、なんと2ヶ月待ち[exclamation×2]


昨日、やっと私の番が来ました[るんるん]



早速読んでみると、

改めてお掃除することって大事なんだなぁ、
自分がやっていたことは風水的には良かったんだ[わーい(嬉しい顔)]


と、思ったのであります。


その中で、無理なくすぐに実行できそうなもので、

1.玄関のはたきを水拭きする
2.枕カバーは毎日換える


この二つをプラスして毎日頑張ってみようかと思いました。



何のためにって?

もちろん、夫が出世するように[右斜め上]


節約できないのなら、自分で働いて収入が得られないのなら、
夫に頑張って頂くしかありませんから[グッド(上向き矢印)]


そうそう、我が家のゴミ出し係は夫なんですけど、
ゴミを捨ててそのまま出社するのは、出世の妨げになるんですって~[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、今日からダイエットを兼ねて?朝食前にゴミ出ししてもらうことにしました[わーい(嬉しい顔)]


あくまでもこの本は、風水的に家のどこをキレイにすれば何の運がUPするかで、
上手な掃除の仕方とか、掃除が楽になるコツが書いてあるわけではないのですが、


不用品は捨てよう…

掃除を頑張ろう!


と思えるようになるかと思います。


「部屋の汚れ」は、そのまま自分の「運気の汚れ」だそうです。


皆さん、頑張ってお掃除しましょう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

みえまる

「早速今日から・・・」とあったので(momomoさんがゴミを出すことに
したのね~)と思いながら読んだのでズッコケました!(笑) ヤラレタ! 
玄関のたたきはよくいいますよね。
私も他のことは時間や手間がかかるけど玄関のたたきくらいならすぐだし
なるべく砂ぼこりなどがたまらないように、こまめに掃除するようにして
います。効果は・・・・・まだないですけど~^^;
それと、記事とは関係ないのですが前回記事(更新後、すぐ気づいてコメント入れようとしていたのですが)のときも、いまもだったんですが、
どうもコメントが入りにくいですねぇ。
何度かやっても消えちゃうんです~(TT)

by みえまる (2008-06-30 14:43) 

じょりー

「節約できないのなら、自分で働いて収入が得られないのなら、
夫に頑張って頂くしかない!」て、すんごいniceな考え方だわ~!!
なんだか嬉しい♪
私も、そういう気持ちで、掃除と風水頑張ろうっと!
momomoさん、ありがとう~!!
by じょりー (2008-06-30 19:40) 

れーたん

『部屋の汚れ』は『運気の汚れ』ですか~。
ズボラな私には耳が痛いです(;´∀`)
こんなに頑張ってるmomomoさんなら、
ご主人も出世間違いなし!ですね。
私も・・・(出来る限り)頑張りますっww
by れーたん (2008-06-30 21:23) 

hidejii

旦那さんがんばれー ダイエットも うふ♪(* ̄ー ̄)v 
いらないものの片づけか ( ̄ヘ ̄;)ウーン 
自分もするかな (o゜◇゜)ノあぃ
いらないもの売るぞ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by hidejii (2008-06-30 21:33) 

momomo

みえまるさん、ありがとうございます(*^.^*)
前記事は、UPした時はコメントだけは開いてたんですが、こんな記事にコメントするのも大変かと思って閉じました~(^^;)
いつかふみふみちゃんが質問した時のご参考までに!?
あ、語りたいなにかがあるなら、もちろんここで聞きますよ(笑)
ゴミ出し、あくまでも夫の分担ですから~(^~^;)ゞ(えぇ、私、専業主婦ですけど)
はたきは水拭きですってよ、奥さん!明日から雑巾にしてちょうだい。(笑)
旦那様との愛情を深めたいみえまるさんにはバスルームと洗面所のお掃除がおススメみたいですよ(爆)

じょりーさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。m(_ _)m
時間に余裕があるのは専業主婦の強みでもありますし、この言い方はあまり好きではないんですけど、家を守ることで「あげまん」を目指して頑張りましょう♪
家庭円満の為には収納の整理、特に下駄箱と冷蔵庫だそうです!

れーたんさん、こんにちは♪お忙しいのにご訪問ありがとうございます(*^.^*)
お仕事されていたら、やはり細かい所のお掃除にまでは手がまわらないかと思います。ムリに頑張ろうと思いすぎるのもマイナスだそうなので、出来ることからで良いと思います。
子供の成長には排水溝をキレイに、本屋古い雑誌は処分した方がいいそうです!

hidejiiさん、いつもありがとうございます。(*^.^*)
活用されないものは「陰」の気が満ちるそうで、捨てることも必要だそうです。
出会い運を上げるには着ない服の処分、玄関全体のおそうじ、リビング等の窓を上から下に拭くのが良いそうですよ!
いらない物を処分して、良縁に恵まれることを期待してます♪


と、皆様に偉そうに説いてますが、本から得た情報ですから(^~^;)ゞ
できればお近くの図書館で借りて一読されることをおススメします!?
by momomo (2008-06-30 23:05) 

Shun

ゴミを捨ててそのまま出社するのは、出世の妨げになるのですか!
ちなみに、「洗濯物を干してから会社に行く」なんてこともしていますが、これも × でしょうか?
by Shun (2008-07-01 00:15) 

momomo

Shunさん、ありがとうございます。('-'*)
ゴミ出しした手で出社すると成長の気を失うそうです。ゴミから生じる衰退の気を拭うためには手を洗うことがベストですが、時間が無い場合はウェットティッシュで拭くだけでも良いそうです。
もちろん、お洗濯はOKですが、トイレやお風呂場の水まわりをキレイにすると良いそうです。月に1度でも男性が自分でやると効果があるそうですよ♪
仕事運、出世するには北西をキレイにするといいそうです!!
by momomo (2008-07-01 10:02) 

紅天狗茸

ウチの夫は出世したくないらしいから、ゴミだしこのままで良いかなぁ。
出世したらしただけ気を使って、心を壊しちゃいそうなので。
家庭円満は冷蔵庫と下駄箱!
ズボラな私にゃ珍しくきれいな所だわ。よっしゃ(^^)v
by 紅天狗茸 (2008-07-01 11:33) 

momomo

紅天狗茸さん、ありがとうございます。('-'*)
出世したくない…もちろん、そういう方もいますよね(^^;)
では、ソファ回り、ソファの下を掃除すると良いかも!?ソファは自分の運を預ける場所だそうです。出世せずともうまく立ち回っていけるかも?

Kanさん、はじめまして。ご訪問&niceありがとうございます。

by momomo (2008-07-02 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次男、死を理解する?三度目の思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。