SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

親子遠足のお弁当♪ [おべんと]


先週の金曜日は幼稚園の親子遠足でした[晴れ]

行き先は「金沢動物園」

広い山の上の動物園を二人分の荷物をもって、二人を追いかけるのは大変だろうと、
夫も一緒に行ってくれたのですが…

その分お弁当も4人分、朝から2時間を費やし、疲れました~[ふらふら]


力作というほどではないですが、これから遠足シーズンだと思うので、参考までにアップしまーす[グッド(上向き矢印)]


夫の好きなお稲荷さん
おにぎりは一応、
 パンダうさぎコアラじゃなくて、
 ライオンです[猫]

3つで力尽きたので、
 花びら型に切ったのりで
 お花をイメージ[かわいい]

隙間はゼリーで埋めました[あせあせ(飛び散る汗)]




おかずはこんな感じ

特にこれといったものは無いですが、
卵焼きをお花風に集めてみたり、
動物バランでごまかしてみました[あせあせ(飛び散る汗)]

さつまいもは家にあったペンギン型と
ひよこ型で抜いてみたのですが、
イマイチでした[たらーっ(汗)]

ちょっとコテコテしすぎ[ふらふら]



あまり参考になりませんが、
お子さんの遠足のおにぎりを動物顔にしてあげるだけで、かなり喜ぶかと思います。


これなら、そんなに難しくないので、動物園に行かれる方は是非[exclamation&question]





え、以前アップした運動会のお弁当と変わらない??


そんなこと言わないで~[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 11

じょりー

可愛い~~~!!!!
こりゃ、息子さん大喜びだったのでは~!!
momomoさん、すごいですっ!愛情たっぷりですね♪
あ~お腹すいてきた~!
はっ!家にいてお腹すいてばっかりいちゃ吉田さんに怒られるわ(笑)
by じょりー (2008-05-26 12:35) 

みえまる

すごーい!!
毎度ですが、驚かされますっ
このおにぎりの海苔は作ってるんですか??
momomoさんのことだから手作りしてそうな気が・・・(笑)
これは食べない子もパクつきそう!
・・・てことはうちは必要ないか。。。シューン
by みえまる (2008-05-26 15:22) 

甘党大王

力作☆力作~☆大力作~☆彡
これが力作で無くってなんなの~(>_<)♡・・・って
チョット興奮(^^ゞ
でも、本当に頑張りましたね(#^.^#)
絶対!喜ぶに決まってます~♡
懐かしいな~・・・素直に喜んでくれる内が花ですよ~。
大きく成ると(^^ゞ可愛くない~。
楽しいお弁当づくり(*^。^*)頑張って☆彡
by 甘党大王 (2008-05-26 19:00) 

hidejii

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 美味しそうなお弁当
アイデアいっぱいで 子供さん お父さんがうらやましい 
これからも 期待大なので お弁当 紹介してください (o゜◇゜)ノあぃ
by hidejii (2008-05-26 22:14) 

momomo

じょりーさん、ありがとうございます。
そうですよ、吉田さんが見張ってますよ(笑)
こんな子供騙しのお弁当でも喜んでくれるのはいつまででしょう。
きっと小学生ぐらいになったら男の子じゃ嫌がられるんだろうなぁ。

みえまるさん、ありがとうございます。
もちろんマイハンドですよ~ヽ(´∞`)ノのりパッチンは高くて買えません!!
3つだとケンカになるかと思ったのですが、次男は無言のまま2つゲットしてあっという間に食べてしまい、長男はもったいないと残してました。
ん~この違いはいったいなんでしょ?(笑)

甘党大王さん、ありがとうございます。
やっぱり何を作っても喜んでくれるのは今だけですよね。
そのうちダメ出しくらうか、嫌がられるのだと思います(T_T)
ラスト1年楽しみます♪(次男だけ残る1年間はたぶん無理でしょう…)

hidejiiさん、ありがとうございます。
つまらないかと思いますが喜んで頂けてうれしいです。(*^.^*)
とはいえ、朝からそんなにいつもいつもは頑張れないんですけどね。
ラスト1年、長男とhidejiiさんの為に頑張りますよ~!?(笑)
by momomo (2008-05-27 13:27) 

Shun

この労作、素晴らしいです! 動物園というテーマが感じられるのもとても良いですね。お弁当箱のふたを開けたとたんに、歓声がわきそうな出来栄えです。楽しい遠足が、よりいっそう楽しくなったことでしょうね。
by Shun (2008-05-27 22:36) 

momomo

Shunさん、ありがとうございます。
いつまで喜んでくれるかわかりませんが、子供がうれしそうに「また作って!」と言ってくれるのが励みです。
園でのお弁当では、長男は恥ずかしながらもお友達に見せるのが楽しみのようですが、逆に次男は注目をあびるのが恥ずかしく嫌なようです。
お弁当ひとつとっても個性が出るのだなぁと感じます。
by momomo (2008-05-28 10:04) 

momomo

てんちんさん、niceありがとうございます。
息子さんへ休日のお昼ご飯に動物おにぎりを作ってあげるなんていうのはいかがですか?(^^)
by momomo (2008-05-29 09:22) 

紅天狗茸

すごーい!
また参考にさせていただきます。
前回の鯉のぼり、真似させていただきましたが、予想どうりの出来。
説明しないと鯉のぼりだと分かってもらえませんでした(><)それでも喜んで「鯉のぼり~」と食べてくれました。
ところで、この海苔はやはり専用のパンチか何かで切っているのでしょうか?買おうと思っている所なのでどうなのかなぁ。と思って。
by 紅天狗茸 (2008-05-29 10:02) 

ちゅーこ

かわいい♪
あちこちに動物たちがいて、おこちゃまたち喜んだでしょうね^^
私が同じものを作るとしたら、半日以上かかって動物園にはいけないでしょう・・・^^;momomoさん、素敵!nice!
by ちゅーこ (2008-05-29 11:07) 

momomo

紅天狗茸さん、ありがとうございます。
私もはじめは上手にできなかったし、すごく時間がかかりましたが、子供の喜ぶ顔見たさに頑張りました!何度かやっているうちに慣れて時間も掛からなくなりますよ!
ちなみに、のりは私は自分で切ってます。これも慣れですが。顔のりパッチンは3つで1200円と高いですし(><)でも、切るのが苦手な方であれば、買ってしまった方が手っ取り早いです!うちには星型がありますが、やっぱり簡単です!便利ですよ♪

ちゅーこさん、ありがとうございます。
喜んでくれるのも今のうちですよね。それにしても男の子ってつまらない。
食べ物も好き嫌いが無ければもっと色々詰められるのですが(^^;)
それでも、小学校で給食になってしまうまでの楽しいひと時??
by momomo (2008-05-30 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。