SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

3月分の水道光熱費 = 33,652円 [1年間の水道光熱費]

我が家を襲った恐るべし下痢風邪ウィルスですが、[パンチ]
次男発症から5日後→母感染、4日後→父感染、5日後→長男感染。
結局家族全員感染してしまいました。。。[たらーっ(汗)]


そんな怒涛の春休みも終わり、2日連続であった幼稚園クラス役員決めもなんとか逃れ、
やーっと一息つけると思ったところに長男が感染。

本日幼稚園を休んでおります。
そして、もちろん一人で登園することを受け入れるはずもない次男。

ダブルで休んでおります。。[ふらふら]


軽く言い訳してみましたが、気づけば4月も10日です。
遅れに遅れましたが、一応お約束?なので7度目の光熱費シリーズ。

電  気: 7,029   <東京電力>
ガ  ス: 5,652   <東京ガス(都市ガス)>
水  道: 8,752   <2ヶ月に1度まとめて請求>
電  話: 2,603   <NTT固定電話>
携  帯: 5,678   <docomo夫と妻の2台分(妻無料通話オーバー)>
So-net : 3,938   <光マンションタイプ>

だいぶ電気代は下がってきましたが、まだまだ寒い日が続いているので、
きっと来月もこんな数値を維持するんだろうなぁ。。

思いがけず寝込んでしまい、新学期も始まり慌しく、予定は総崩れ。
母はやらねばならないことが溜まる一方なのですが、やる気が伴わないわけで。

ブログも家事もやる気が大事でして。

そこで、今月は題して「自分を知って家事に節約にがんばろう~」です。

気分がのらない時にいくら頑張ってもはかどらないだけ。だったらはかどる時に頑張ればいい。

ついイライラして散財してしまいがちな時は買い物に出なければいい。

なんとなーく毎月のように気分の起伏を感じたり。

そうです!自分のことって、意外とわかっているようでわかってない。
簡単にわかるものでもありませんが、バイオリズムで何か新しい発見があるかも!?

バイオリズムで予測する http://www9.ocn.ne.jp/~cebu/


ちなみに、私、低血圧ですが、朝が苦手といっても怠け者のようにしか思われません。
でも、そんな低血圧も自分で少しは改善することができると知りました。

低血圧をもっと知ろう healthクリック http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000375.html



ちょっと、自分のことをみなおしてみてはいかがですか?
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 11

みえまる

長男くん、大丈夫ですか?
うちも旦那が今週はじめ、高熱→腸炎みたいな下痢になって休みました。
いまのところ娘も私も元気ですが、二人ともやや風邪気味で・・・^^;
ヤル気の話、すごーくわかります~。億劫になるんですよね、いろいろ。
実は私もいまちょっとそんな感じで・・・(原因は旦那・・・)
でも低空飛行の次は、必ずハッピーないい気分♪がやってくるそうなので
それを楽しみに待っていようと思います(笑)
by みえまる (2008-04-10 14:33) 

momomo

みえまるさん、どーも~。いやはや、もう下痢も4人目ともなるとどうでも…
って、旦那様もお大事に。みえまるさんとふみふみちゃんも気をつけて下さいね。かなり感染力強いですよ~(T_T)
ちなみにバイオリズムは身体も感情も要注意日でした。(^^;)ほんとかな。私のやる気もそろそろアップするかなぁ…

by momomo (2008-04-10 19:43) 

リッツ

下痢風邪ウイルス、ものすごい感染力ですね(#+_+)
自分が治ってもホッとする暇もないし、母親って本当に大変。

やる気がおこらない日は私も多々あります。やったところで少しもはかどらないんですよね~
自分のバイオリズム、チェックしてみよ~(o^-^o)
by リッツ (2008-04-10 20:00) 

hidejii

家族 お身体大丈夫ですか 次男君大変ですね がんばってください ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
by hidejii (2008-04-10 22:06) 

momomo

リッツさん、これから引越にと忙しくなると思いますが、はかどる時に頑張って無理しないで下さいね。子連れの引越は本当に大変ですから。ましてや遠方。想像を絶します。
春休み、一日子供が居ると片付けても片付けても散らかすのですごいことになってます(^^;)

hidejiiさん、ありがとうございます。
今日も長男は幼稚園を休みましたが、次男は一人で頑張って登園しました!ゆっくりですが、彼のペースで頑張ってます。

by momomo (2008-04-11 09:07) 

じょりー

momomoさん、ずっとたて続けだったんですね~(> <)
去年のこの頃、我が家は4人全員が順番にインフルエンザでした(^_^;)

私も、低血圧です( ̄▽ |||)
本態性というぶんみたいですね~。だから、色々不調はありますが
血圧が低い人は長生きするって聞いたことがあるので
期待してます(*^▽^)♭
100歳くらいまでは生きる予定ですので~ヽ(●´∀`●)ノ
お互い頑張りましょうね~!!
by じょりー (2008-04-11 12:18) 

momomo

じょりーさん、インフルエンザとは強烈でしたね(◎o◎;)
一人治ったと思ったら次々で疲れました~長男はまだ不調中。

低血圧は長生き?私、是非ひ孫まで見たいわ~(*^.^*)
長寿おばあちゃんブログ目指して頑張りましょ~♪って、そんなに長く続けられるかな(^^;)

甘党大王さん、お見舞い?ありがとうございます。m(_ _)m

by momomo (2008-04-12 10:28) 

甘党大王

昨晩全くコメント入りませんでした~(>_<)!
nice!!押し逃げ犯でゴメンナサイね~♡
今日は入るかな~(^_-)-☆

そうか~(T_T) ノロウイルスにかかっちゃったんですね。
これって年末頃から流行ります~(>_<)
一人成ったら・・・諦めた方がイイです~。
とりあえず(^_-)-☆予定は入れない!
ひたすら、水分補給に気を付けて・・・耐えるしか無いですよね。
下痢止めも吐き気止めも(--〆)絶対止めた方が、イイですよ~♡
苦しいけど(^^ゞ早く治ります(*^^)v
毎年(^^ゞ誰かが成るから家は成れっこです~(●^o^●)V
※ 光熱費シリーズ・:・:・:・☆
立派ですね~♡
家は・・・諦めました。
電気代・ガス代各20000円前後普通(^^ゞ
水道代も10000円切ることあったらスゴ~イ(*^_^*)♡
基本料金の設定が高いので、これ以上は無理??
エコじゃ無い訳ではないのですが・・・ね(>_<)♡
では、本日再挑戦 ポチ!
by 甘党大王 (2008-04-12 14:00) 

momomo

甘党大王さん、再度コメントありがとうございます!
夫に市販の薬を買ってきてもらったのですが、まったく効かず。
やっぱりムダだったんですね( ̄□ ̄;)

子供が大きくなるにつれ、食費だけじゃなく、光熱費も上がるんでしょうね。。
しかし、2万前後って、考えただけでも恐ろしい…お風呂も一緒に入れているうちが大変でも安上がりってことなんでしょうか。。
ひいぃーん、もったいなくてそんなに払えないわ~( ̄_ ̄|||)


by momomo (2008-04-12 16:01) 

クリン

もう体調は大丈夫ですか。
我が家の子供は先週一週間、体調を崩していました。
体重も落ちたようですが、やっと復活したようです。
僕も低血圧です。
低血圧改善の努力をした方かいいのかな~。
by クリン (2008-04-13 04:22) 

momomo

クリンさん、ありがとうございます。
長男がまだ抜けきらず昨日は1日寝てました。今日あたり復活するはず!?
息子さん、入園前に治ってよかったですね!

でも、クリンさん、息子さんよりもご自身の心配をして下さい~・・
低血圧以前にコメント時間が本当にヤバいです。
これが早起きというなら別ですが。。。
大人も成長ホルモンが出るし、必要だそうですから、
少しでも多く睡眠をとって下さい。m(_ _)m

by momomo (2008-04-13 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。