SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

電王&キバ [子供のもの]

子供ってテレビが大好きですが、意外と長時間は集中して見れないですよね。


息子たちが映画デビューしたのは長男4歳4ヶ月、次男2歳11ヶ月の夏でした。

アンパンマン「いのちの星のドーリィ&コキンちゃんとあおいなみだ」
 

同時上映のコキンちゃんの方は時間も短く次男も喜んで見ていたのですが、
ドーリィの方が時間が長い上にストーリーが重たすぎて、次男はすぐに飽き、
長男でも途中何度も飽きてしまっていました。



そして、翌年。
長男5歳4ヶ月、次男3歳11ヶ月でリベンジ。

またもやアンパンマンで「シャボン玉のプルン&ホラーマンとホラホラコ」
 

さほど何も言わず大人しく見ていましたが、
逆にアンパンマンブームが過ぎつつあったせいか、やはり途中で少し飽きてました。


どちらも同時上映の短編の方は20分くらいなので楽しく見ているのですが、
本編の方はシリアスな部分が入ってくることもあって、ちょっと飽きる時間があります。



長い夏休み、たまたまチケットを入手した「アンパンマン」だったので、まぁ、許せますが、

さんざんねだられ、前売特典欲しさに親子ペア2セット購入してまで見た「電&ゲキ」

「仮面ライダー電王 俺、誕生!」&「獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ !ホウホウ!香港大決戦」
 

長男はどちらも喜んで見ていましたが、次男はゲキで少し飽きていたものの
電王は見ていたかなぁ?それでもやはり少し飽きていたような。。。


やはり映画で1回だけだと子供の脳にはインプットされないようで、
結局、後日ビデオを借りて見ることになるので、高いお金を出してまで映画館で見なくても。。

と思いつつ、やはり映画館でも見せてあげたいと思ってしまうのが親心というか親バカでして。


親バカじゃなくてバカ親だなぁ、って思いながらも
22日発売の「電王&キバ」を入手しようかと思っています。


もちろん前売特典がある映画館までわざわざ行って。。。



すでに電王ブームも過ぎ去りつつあり、
キバにいたっては最近は裏のポケモンサンデーを見ているのでさっぱり。。



はたして喜んで最後まで見ていられるのだろうか。


http://www.den-kiva.jp/




って、実は私が見たいだけ?[あせあせ(飛び散る汗)]


(子供寝かしつけてから更新するほどの記事じゃないんですが。。[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 13

みえまる

最後の独り言に「プッ・・・」と笑ってしまいました^^
いえいえ、momomoさんの更新は楽しみにしていますよ♪
うちはまだ映画は未体験です。「ととろ」をみせようと思って、
最近TSUTAYAに通っているのですが、週末はまず間違いなく
貸し出し中です・・・ショボーン。
4千円弱出して買ってもいいけど、、、けど、、、借りれさえすれば
○○○できるのにぃ~ (←○は静かにご想像ください:笑)
「クライマックス刑事」、是非感想を聞かせてくださいね♪
by みえまる (2008-03-20 08:48) 

momomo

みえまるさん、おはようございまーす!
昨日はめずらしく夜更新しちゃったんで今朝は辛かったです(^^;)
って、この記事、備忘録的なものなんで、niceはいらんとですよ(笑)
TSUTAYAはもちろん半額デーですばい。
って、中途半端な九州弁?よかやっかぁ。昔、九州出身の彼がいたっとよ(笑)
お近くにお住まいなら、電王ファンのみえまるさんも是非お誘いしたかったです♪

by momomo (2008-03-20 09:59) 

紅天狗茸

家の息子は「仮面ライダー電王 俺、誕生!」&「獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ !ホウホウ!香港大決戦」で映画デビューでした。3歳
どっちもビデオとって毎日見てるほどだったので、ガッツリ見てたらしいです。(私はお留守番)
家も今回の「電王 キバ」見に行きます。前売り買うと特典があったりするのですね!買いに行こうかなー。
by 紅天狗茸 (2008-03-20 17:53) 

hakatanoshio

長男&次男の誕生日が4月なので、平日に休みをとって「電王」を観に行こうともくろみ中です☆
映画館はちょっと冒険ですね~。
長男はプリキュアでデビュー済みですが、次男は。。。^^;
果たして飽きずに座っていてくれるのか。。。
「ドラえもん」も気になっとるとですよ。九州出身のカレ話も是非お願いします!
by hakatanoshio (2008-03-20 20:05) 

momomo

ご一緒に見に行きたいくらいです~・・
私の中のhakata家は東京のイメージが。私横浜。ちょっと微妙な距離?
ドラえもんは長男見たがってますが、次男はテレビの1時間スペシャルでも飽きてるのであやしいです。
元彼・・若かりし頃の~~遠い目。
by momomo (2008-03-20 20:50) 

momomo

紅天狗茸さん、ごめんなさい!!!
ちょっと動揺してまして、コメント気付いてませんでした。m(_ _)m
我が家はいつも家族揃ってみてます。(かなりもったいないと思いつつ)
電キバ、上映時期的にゴールデンウィークあたりかなと?
って、あら?出産してたりするのかしら?小デビル君の為にも前売りを是非!?
って、たいしたものじゃありませんが(^^;)




by momomo (2008-03-21 07:44) 

hidejii

電王の予告を_・)チラ見して 仮面ライダーもずいぶん 派手になりましたな (⌒▽⌒)アハハ! 
ポロはクレヨンしんちゃんの映画で我慢します (o゜◇゜)ノあぃ (⌒▽⌒)アハハ! いいおっさんが だめですのう ( ┰_┰) シクシク
by hidejii (2008-03-21 10:03) 

クリン

我が家の子供も、映画デビューは、4歳の時のケロロ軍曹でした。
今年は、子供と二人で先週ケロロ軍曹を見てきました。
大きな声で、歌ったり・・・、驚いた声をあげたりするので、今年も休暇を取得して映画をみてきました。
by クリン (2008-03-21 23:54) 

momomo

hidejiiさん、ありがとうございます!
というか、hidejiiさんには通じない記事だと思うので、niceなんて申し訳ないm(_ _)m
本日、無事前売りゲットしてきました~♪
昔に比べ派手だし、イケメン揃いでCGも駆使して子供番組でもあなどれません!

クリンさん、ケロロもいいですよね。息子達もケロロとドラえもんも観たい~と言ってましたが、今回は私の一存で電王に決定しました(^^;)
ん~そう聞くとケロロも捨てがたいです。。
by momomo (2008-03-22 16:29) 

てんちん

我が家も昨年夏の「電王&ゲキ」が映画館デビューでした。
映画の内容よりも真っ暗の中で見ることへの恐怖心の方が大きく、ずっと手を繋いで見ていました。(笑
by てんちん (2008-03-22 17:16) 

momomo

てんちんさん、そういえば次男も暗くなるのを怖がっていました!
だから落ち着いて観れなかったのかな。
最近は暗くても夜中トイレに行けるようになったから大丈夫かなぁ?
by momomo (2008-03-23 06:49) 

ちゅーこ

うちは、アバレンジャーがデビューだったかなぁ。
その後見た仮面ライダーは飽きていた覚えが・・・^^;
せっかくお金出してみるんだから元はとろうよ~と
親の私が一番一生懸命観てました。
今週はドラえもん観にいきます♪結構楽しみにしている私・・・
by ちゅーこ (2008-03-24 09:50) 

momomo

ちゅーこさん、やっぱり観るからには楽しまないと♪ですよね。
昔は地元の小さい映画館で少し遅れて3本立てとかありましたよね。
子供向けなんだから、そんなのでいいのになぁ。

by momomo (2008-03-24 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一つの時代働くということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。