SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

2月分の水道光熱費 = 27,730円 [1年間の水道光熱費]

ついに6度目となりました光熱費シリーズ。[ひらめき]

いやはや、もう6度目ともなりますと、記事にすることもないんですが、なんとなく。。
なんとか頑張って1年間は続けてみようかと思っております。

飽きずにお付き合い下さいね。って、その前にネタが尽きるかも。。。


電  気:10,728   <東京電力>
ガ  ス: 5,279   <東京ガス(都市ガス)>
水  道:     0   <2ヶ月に1度まとめて請求の為、今月は無し>
電  話: 2,193   <NTT固定電話>
携  帯: 5,592   <docomo夫と妻の2台分(妻無料通話オーバー)>
So-net : 3,938   <光マンションタイプ>


先月はちょっと意識してこまめにこたつも消すようにしていたのですが、
やはり寒さには勝てず?残念ながらの1万オーバー[たらーっ(汗)]

本当なら今月は水道代の検針があるはずなのですが、まだ来てないので、来月持ち越し?

いい加減NTT固定電話をやめて光電話にしたいところなのですが、夫の仕事柄断念。

携帯電話は、またもや微妙にオーバー。幼稚園のメール連絡とか重なると痛いなぁ。。


この他にも食費や日用雑貨などその他雑費がありますが、
節約しようと思ってもなかなか出来ないものです。[ふらふら]

そして雑貨が大好きな私は、もちろん100円ショップも大好きなのですが、
中にはアタリ[グッド(上向き矢印)]ハズレ[バッド(下向き矢印)]があるわけで。。。

そこで今日は、momomoのおススメ100円グッズをご紹介[るんるん]

1位:マジッククロス
 
これはスグレモノ!!!水拭きだけで本当にキレイになります。[ぴかぴか(新しい)]
我が家のコンロはたぶん20年ものですが、入居者が替わるたびにメンテナンスされているのか?
ホーロー素材ということもあってか、とってもキレイです。
私が住んで2年経ちますが、毎晩使い終わった後にこのクロスで水拭きするだけで
キレイを維持してます。[わーい(嬉しい顔)]
何度か2~300円する高いものも試しましたが、100円で十分だと思いました!!
カラーも何色かありますが、コンロまわりを拭くので、黄色がベスト!

2位:ゴミ箱
no-title
上の写真の隅にも写っていますが、白いゴミ箱?です。
私はこれに古布を切って入れています。[るんるん]
シーツやボロボロになった服など、そのまま捨てずにお掃除などに使ったりしますが、
使いたい時に無いと面倒でわざわざ出してきてまで使わないですよね。
なので、適度なサイズに切ってここにスタンバイしています。
フライパンなど油汚れを拭く時にすぐ使え便利なんですよ。プチ節約。[ひらめき]

3位:綿100%の手袋

ちょっと意外?
これは2セット入って100円だったのですが、とっても便利[るんるん]
手荒れがひどいときにクリームをたっぷりつけて「オヤスミ手袋」になるし、
ドライヤーで髪を乾かす時にも使っています。
手荒れがひどいと髪の毛がひび割れに引っかかって痛くなるのを防げるし、
手袋が髪の水分も吸ってくれて、ドライ時間の節約??になっているかはどうかわかりませんが、
綿100%なのでお肌にもやさしく、100円で2セット入っているので、洗い替えにしています。
(本当はクイックドライタオルのような素材の手袋があればいいのになぁ。と思うのですが)


以上、プチ節約も盛りこんでみました~[わーい(嬉しい顔)]いかがでしょう?
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

hidejii

(σo ̄)ホォホォ 節約してますな がんがれー 
by hidejii (2008-03-07 21:21) 

クリン

我が家の、ガス、水道、電気等々の料金は一ヶ月いくらなんだろう・・・。
電気をこまめに消す事、水道の水は出しっぱなしにしない事を気をつけているのですが、たまに?忘れてしまい妻に怒られます。

momomoさんは、掃除が上手なのですね。
ピカピカのコンロをみて、我が家のコンロもこれから掃除をしないと・・・と思ってしまいました。(今から実行します!)
by クリン (2008-03-08 00:36) 

momomo

hidejiiさん、何か節約術あったら教えて下さいな☆

クリンさん、そんな時間からコンロを掃除されたのでしょうか(^^;)
でも、奥様は喜ばれたことと思います♪
水道光熱費は生活する上で必要だと思うのですが、昔は無かった携帯&ネット代の1万てどうなんだろう??と思います。ちょっともったいない。
by momomo (2008-03-08 07:08) 

ちゅーこ

コンロ、とってもキレイ!ちゃんとしてて偉いわ~。
うちは携帯代一つとっても1万円超えてるの。
夫が会社で使うことが多くて、でも会社では携帯代はでないのよね~。
テレカはもらえるらしいけど、いまどき、公衆電話・・・面倒くさがりの夫は
絶対使わないし・・・^^;
 ドライヤーの時の手袋は良いアイディアだね♪早速やってみよう^^
by ちゅーこ (2008-03-08 09:44) 

hakatanoshio

コンロがキレイですね~☆
このマジッククロスがとても欲しくなりました~。
道具が、っていうよりも実はmomomoさんがお掃除上手なんでしょうね。
次は掃除の秘訣をお願いします^^;
100円ショップってつい余計なものを買ってしまうので、誘惑に負けないよう必死です!
by hakatanoshio (2008-03-08 17:15) 

hidejii

無駄遣いの方法ならいつでもオッケーですよ (´0ノ`*)オーホッホッホざーます!!
by hidejii (2008-03-08 17:55) 

紅天狗茸

綿100%の手袋いいですねぇ。100円やさんで探してみます!
光熱費シリーズ読ませていただく度に、私も家計管理関係の記事を書きたいと思うのですが、なかなか・・・。

by 紅天狗茸 (2008-03-08 21:15) 

みえまる

オススメ100均グッズ~!
薬局でおやすみ手袋として綿の手袋を
買ったら300円近くしたような・・・くやしーっ!
先月も書いた気がしますが、うちの電気代はやはり8千円程度でした。
その代わりガスが冬場は高くて、7千円は越していますよ。
トータルすると同じくらいだわ(笑)!気づいたので書いてみました^^

by みえまる (2008-03-09 08:00) 

momomo

ちゅーこさん、うちの夫は会社から別に携帯を持たされているので、自分のはほとんど使ってないんです。しかし今更テレカって(^^;)
せめてテレカを換金!!って今時じゃ買い取ってももらえないかな??

hakatanoshioさん、他のものには目もくれず是非クロスのみ探してみて下さいな☆
私もついつい買ってしまうので、失敗した~なんてことも多々(^^;)
ちなみにクロスは「ダイソー」でよく見かけます。
コンロはギトギトになってしまうとウンザリするので、毎日こまめに拭く方が後々ラクかな?と思います。
一度キレイにしてしまえばこのクロスで維持できますよ~ほんと(^^)

hidejiiさん、無駄遣いなら、私も得意です!!(^~^;)ゞ

紅天狗茸さん、軍手はよくありますが、手袋は無いところが多いです。
私は「ダイソー」で見つけましたが、探してみて下さいな!
ちなみに光熱費意外は記事に出来ませんっ(苦笑)

みえまるさん、それは残念でした~でも、安いせいかやはり形は崩れてます(^^;)
電気代安いですね!頑張ったと思ったのですが、ダメでした(;_;)
ガスでチャラ!?ん~・・私はガスよりチンが多いってことかしら?ひえぇ(・.・;)

by momomo (2008-03-09 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Skype の薦め7回目の結婚記念日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。