SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

超簡単!!!お雛様弁当~♪? [おべんと]

息子達が通う幼稚園は、3月3日が創立記念日の為お休みです。

なので、今日がひな祭りパーティーなんです。[目]

男二人ですが、なんとなくお雛様っぽいお弁当にしてみました。[黒ハート]



超簡単ですが、冷凍食品を使うことを懸念して、手作りで頑張ってる為、
時間はかなりかかってます。[たらーっ(汗)]


土台はカニ巻き卵とサツマイモをくり抜いたお星様。
(その下にキュウリ入りちくわが隠れてます。)
金屏風のかわりにささみカツ。
お雛様っぽくしたおにぎりにピックをぼんぼりに見立てて完成!!


ちょー簡単ですが、なんとなく、雰囲気は出てるでしょ?![かわいい]
3月3日にお弁当を作る方は是非!?


さて、お弁当も記事も超簡単ですが、今日は私も1日幼稚園の為、これにてドロン[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 13

紅天狗茸

かわいいお弁当ですね~。
えらいなぁ。
家は4月から幼稚園に通うのですが、週二回お弁当なので今から緊張です。
by 紅天狗茸 (2008-02-29 15:02) 

momomo

紅天狗茸さん、うちの幼稚園も週2回ですが、2回なので、なんとか頑張ってます。
やはり喜んでくれるし、完食してくれるとうれしいです♪
ベビちゃん生まれからは大変ですが、食材ストックでなんとか頑張って下さいね。
by momomo (2008-02-29 16:01) 

hidejii

(σo ̄)ホォホォ なかなかなお弁当ですな うふふっ(*゜v゜*)
by hidejii (2008-02-29 21:53) 

リッツ

わ~い♪♪お弁当シリーズですね(・∀・)
とってもかわいらしいです!!
チキンカツの金屏風、雰囲気出てますねぇ~
詰める角度が難しそう。食べるのがもったいないよ~
by リッツ (2008-02-29 23:24) 

momomo

hidejiiさん、ありがとうございます。(*^.^*)
お雛様のビーズもあったら是非チャレンジしてみて下さいな~♪

リッツさん、久々のアップなのに手抜きですいません(^^;)
小さいお弁当に詰めるのはやはり大変です。
その苦労も子供がフタを開けた時に保たれているか・・・
次男は顔がフタについてしまっていたそうです(^~^;)ゞ

by momomo (2008-03-01 07:35) 

aoken

冷凍食品やめたんですね。
でも、そのほうが愛情が伝わって(伝わると?いや、きっと伝わるはずです。)いいですね。
by aoken (2008-03-01 20:20) 

momomo

aokenさん、ありがとうございます。m(_ _)m
私が子供の頃は母は冷凍食品なんて使わずに(そんなに無かったし)よく作ってくれていたとしみじみ思います。
これからも、なんとか頑張ります!

あら?また子供ネタなのに、すいません。次こそは?(^~^;)ゞ
by momomo (2008-03-02 06:57) 

ちゅーこ

かわい~ね!私、お弁当を可愛くしてあげたことって一度もないのよね。
むかーし、長男のお弁当にたこさんウィンナをいれたら、
「ままっ!今日のウインナー変だったよっ」と怒られたので、
それからはシンプルな弁当ばかり・・・。
簡単・・っていっても、ノリでおめめを切りぬくだけだって大変よね。
えらいよっ!nice!いっぱい♪
by ちゅーこ (2008-03-03 09:36) 

hakatanoshio

かわいいですね~☆
お雛様の表情が細かいわぁぁ。
男の子だと、あまり盛り上がらないひな祭りですが、こういう楽しみ方もあるんですね♪アイディアがすごい!
by hakatanoshio (2008-03-03 11:47) 

みえまる

かわいい!!
けど私ですね、見た瞬間、
「あら。momomoさんたら珍しく写真が上下逆さまじゃない」
と思ったのですよ。
でも、私じゃあるまいしmomomoさんが間違うわけないし・・・
とパソコンを逆さまから見てみて確認。(笑)
なんと、眠ってるお父さんとひげ面のお母さんになりました(爆)

by みえまる (2008-03-03 14:01) 

momomo

ちゅーこさん、ありがとうございます。
長男君、定番タコさんを拒否とは、硬派?ですね。うらやましい!!
私も初めはシンプルだったのですが、帰ってきて「誰ちゃんのお弁当には何が入ってて・・とうらやましそうに言うので今に至ってますが。
うれしそうに今日は何?と聞くので、あと1年は続けるのかと思うと(T_T)

hakatanoshioさん、ありがとうございます。
昨日は1日幼稚園のお友達と遊びに出掛けていたということもあり、
夕飯でめっちゃ普通どころか、手抜きで終わりました(^^;)ちと寂しい…
問題は長男と次男の微妙なお雛さまを今日片付けるのを許してもらえるかです。

みえまるさん、正直にありがとうございますっ!あはっ(^^)
逆さ絵ネタ、みえまるさんにnice返ししたいところです!(爆)
そうですよね、我が家はお雛様に縁がないので、こんなんで騙せてしまいますが、本物があるんですものね。
ふみふみちゃんだったら「どこがお雛さまよっ」とちゃぶ台ひっくり返してたかも?
by momomo (2008-03-04 09:34) 

クリン

我が家の子供は今年から幼稚園です。
幼稚園はお弁当のようなので、何回かは???父さんがお弁当を作ろう!と今から、どんなお弁当がいいか?考えている最中です。
by クリン (2008-03-05 00:32) 

momomo

クリンさん、こんにちは。(こんばんは、かな)
何度か電車や車でチャレンジしているのですが、次男が見て一目でわかる納得のいくものが出来たらアップしたいと思います。(^^;)
好き嫌いが多いと難しいのですが。。
クリンさんのお弁当も楽しみです♪その時は是非アップして下さいね☆

by momomo (2008-03-05 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。