SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

いつか未来で☆電王 [子供のもの]

お天気同様、記事がどよん…としてしまったので、本日2度目の更新♪
 
 
ドラマを見ない(見れない)私にとって、久しぶりの大ヒットだった電王。

キン、ウラの最後で泣き、最終回はハンカチ用意!!

くらいの意気込みで見ていました。が、

ん?

最後の最後に矛盾だらけのような。納得いかん!!!

けど、所詮は子供番組。

最後はハッピーエンドでよかったのか。
 
 
どうしてくれよう、あふれんばかりの電王ぐっず。 

次男がお気に入りだったソフビ&食玩の付替えライダーから始まり

電ライナーの車庫。牛乳パックと色画用紙でつくりました♪ 最後までゴウカは無し。
 
キングライナー・ゼロライナーはデカくてはみ出てますがご愛嬌。

 
お正月にとある駄菓子屋で見つけたお面。つい買っちゃったし。

長男なんて、この写真撮るのに、ビデオが良いとか言い出し、
全パターンのキメゼリフを何度も何度も・・・

実は我が家には、安いなんちゃってベルトがあったのですが、(そっこうで壊し)
クリスマスに向けAmazonチェックしてたら、安いと思ってつい買ってしまったバカ親。。。
お年玉ということであげました。

あと無いのはデンカメンソードくらいでしょうか。(これまた小さいのはありますが。)
その他にも微妙なこちゃこちゃしたものが。。。
 

なのに、新たに始まった「キバ」。

ライダーの男の子は確かにイケメンだけど、
子供には難しそうな、若干怖い系に戻ったような気がします。
 
もう、これを気にポケモンサンデーに移行しようかと思ったのですが、

ん~微妙。
 
流されるままに「キバ」を見ているうちに面白くなるのだろうか。
 
 
電王が終わり傷心な私の目にとまったテレビくん。

「モモタロスたちが帰ってくる!!」Vシネマ製作決定!

 
おおおおおおおぉ!

 
まじっすか???とばかりにネットチェック。
 
電王終わってすっかり見なくなっていた良太郎のブログにも書いてある!

佐藤健オフィシャルブログ http://yaplog.jp/takeru-s/archive/430

ちょー楽しみ。すげー楽しみ。
 

と、年甲斐も無く言葉が・・・
 
 
電王ファンの皆様、楽しみに待ちましょう!
 
 
 
あ、ちなみに私、顔の好みは悠斗 でも、ブログ的には良太郎。
 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

クリン

手作りの車庫いいですね。
お子様も、喜んでお片付けしているのではないでしょうか。
ゆっくりドラマが見られるようになるといいですね。
僕は、ゆっくりガンダムが見たいです(笑)
by クリン (2008-02-02 00:59) 

みえまる

電王、私も見ていたのでわかります、わかります!
といっても、うちはあくまでも私がはまっていただけですけど(笑)
電王終結ですっかり仮面ライダー熱が冷めちゃったのですが、
キバはどうなんでしょうね~??
momomoさん宅のたくさんの電王グッズたちの行く末が気になります・・・笑
by みえまる (2008-02-02 08:52) 

momomo

クリンさん、やはりガンダム世代ですか。っていつのガンダムだろ?
夫はケロロバージョンのガンダム買うか悩んでました。プラモタイプは失敗するとショックだから買わないそうです。(^^;)
やはりガンダムはいくつになっても楽しめるのかな。

みえまるさん、Vシネマの電王は続編というより一切関係ない刑事ものみたいですよ!?そんなのは望んでないんですが。。。
どうせなら、違う人生を歩みだした悠斗と愛理さんの出会いとか。キャー。
by momomo (2008-02-02 09:30) 

hakatanoshio

すご~い☆車庫の手作りがすごいっ。
そうそう電王関係のおもちゃたち。。。クリスマスのケータロスなんてもはや行方不明です。家の中のどこかにあるのに見つかりません。
そうそうVシネ情報☆こちらから良太郎のブログに飛んで既にチェック済みでした。楽しみぃぃ♪
ユウトのつぶらな瞳も捨てがたいですねぇ。
by hakatanoshio (2008-02-02 18:29) 

momomo

hakatanoshioさん、ありがとうございます。
でも牛乳パックに色画用紙貼っただけなので、特になにも(^^;)まいど雰囲気で。
子供は飽きるの早いですからね。なのに急に思い出してナイナイ騒ぐ。
遊んでなかったじゃん(怒)ちゃんと片付けないからだよ(怒怒)みたいな。。
チェック済みでしたか♪でも、デカですよ。刑事。どうなんでしょ。
by momomo (2008-02-02 20:10) 

aoken

電王は、お子様向け番組?お母様向け?
クレヨンしんちゃんのアクション仮面を思い浮かべてしまいました。
by aoken (2008-02-03 12:30) 

momomo

aokenさん、nice&ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

電王はもちろんお子様向けです(^^;)でも、親をかなり意識してターゲットにしていると感じます。
あは、クレヨンしんちゃんは見られるんですか?息子達、リアルしんちゃんになりつつあります。イヤ~~~
by momomo (2008-02-03 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユレルオモイ…手作りギョーザ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。