SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

うまかっちゃん からし高菜風味 [うまカラ・うままんま]

夫が会社で九州出身の方に「これがうまいんすよ~」と帰省土産にもらった

「うまかっちゃん」

私にとって、インスタントラーメンといえば、やはり「サッポロ一番」ですが、

九州の方にとっては「うまかっちゃん」なのでしょうか。

ノーマルの「うまかっちゃん」はこちらでも売っているし、確かにおいしいですが、
安売りしていることは無いので、あえて買うことはないのですが、

 
「からし高菜風味」やってくれました。お~いし~いぃぃ♪

なかなか辛くておいしかったです。

残念ながら地域限定、一部地区でのみ販売。

でも、今の世の中ほんと便利ですね。ハウス食品のサイトで購入可能です。

ハウス食品 http://housefoods.jp/
 
 
 
ただ、1ケース2,700円。そんなにはいらないかなぁ。。。

そういえば、九州から嫁いできた友達は、
こっちでは「ちゃんぽんめんが売ってない!」と嘆いていたっけ。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

hakatanoshio

そうそうそう☆
うまかっちゃんですばい。やっぱり。
昔、九州在住の頃、転勤した友達に「うまかっちゃん送って」と頼まれたことがありました。今は便利な世の中になりましたね~。
ちなみに九州でうまかっちゃんのCMをしていたのは氷川きよしでした。
ちゃんぽんめん、これはもう都市伝説と化しています。
by hakatanoshio (2008-01-14 10:50) 

momomo

うまかっちゃんなんて気分じゃないのに、niceありがとうございます(T_T)

しかし、氷川きよしがCMしてるなんて、よほどの売り上げ♪
by momomo (2008-01-14 17:35) 

みえまる

こんにちは^^ 
初めまして!なのですが、実はhakatanoshioさんの
ところでよくお会い(?)しております、みえまると申します。
「うまかっちゃんからし高菜風味」・・・
いま私の中で空前の大ブームを巻き起こしています(笑)
そうそう、結構辛さが効いている、大人の味ですよね^^
こちらは地元ですので、うまかっちゃんは48円くらいのときに
まとめ買いです^^v 
そちらにはちゃんぽんめんも売っていないとは・・・
上京の野望が絶たれてしまいました(※嘘です) 
また遊びに来ます~
by みえまる (2008-01-15 12:15) 

momomo

みえまるさん、ありがとうございます。(o^o^)o
改めて、はじめまして!?こんにちは。
といっても、いつもhakatanoshioさんのところでお会いしてますね。時折のぞいては、ひっそりと笑わせてもらっております。(*^.^*)
新参者ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

さすが地元だけあって、うまかっちゃんも安いですね!!からし高菜、是非リピートしたいのですが、どうにも1ケースは不要かと。そんなにあったらがんがん食べちゃいそうだし(^^;)あらゆる手を駆使して入手しようかと思っております(^o^)ゞ
鍋の後はちゃんぽんめん、私には想像がつきませんが、是非試したいのですがいまだ発見できず。情報求む(笑)
by momomo (2008-01-16 09:28) 

みえまる

こちらこそ、こっそり?ひっそり?読んでいただいてたなんて
恐縮ですば~い(*^▽^*) 
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね♪
そうですよ、うまかっちゃんは定価では買わない。
これ、福岡の主婦の常識です。
ちなみに、CMは全国区でもブレイクした「博多華丸大吉」が
最近やってるみたいです。
ちゃんぽん麺・・・いったいどこにあるのでしょうねぇ~。
中華街とか?・・・それだと横浜ですよね(笑)
ご入用の際にはお申し付けくだされば、1ケースくらい送りますよ~(笑)
by みえまる (2008-01-16 23:19) 

リッツ

父親が九州出身なので私もうまかっちゃんは良く食べました。
高菜味、美味しそうですね~気になるわ♪
ちゃんぽんはニッスイの冷凍食品を良く買いますが、
美味しいですよ~
by リッツ (2008-01-18 04:27) 

momomo

こすずめさん、niceありがとうございます♪
niceの足跡だけでもうれしいです。(*^.^*)
九州人として、きっとコメントは上に同じくって感じでしょうか。(笑)


リッツさん、こんにちは。
お父様、九州なのですね。ではでは、是非聞いてみて下さい!
ちゃんぽんめんとは、九州ではうどんのように麺だけが売っているそうです。
こっちでは鍋の後にうどんを入れたりご飯でおじやにしたりしますよね。
その代わりがちゃんぽん麺だと友人は言ってました。
麺だけってどんな?とちょっと不思議じゃないですか?
もちろんニッスイのもおいしいですよね(^o^)
からし高菜おいしかったです!!機会があったら是非!
by momomo (2008-01-18 09:29) 

ハナばってん

momomoさん はじめまして

実家では『うまかっちゃん』は必須アイテムでした。
先日、『うまかっちゃん』にいろんな味が出たという話を聞いて
早速、田舎から取り寄せました。
久々に食べた『うまかっちゃん』懐かしかったです。
by ハナばってん (2008-01-21 16:19) 

momomo

ハナばってんさん、はじめまして。niceありがとうございます。

やはり九州の方でしょうか。ノーマルもおいしいですが、からし高菜は久々のヒットでした(o^o^)o また食べたいです。
by momomo (2008-01-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。