SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

モランボン「ユッケジャンクッパ」 [うまカラ・うままんま]

子供が産まれてから遠のいたところは数知れず。。(T_T)

「焼肉屋」もその1つ。 もともと縁遠いのに、さらに遠く。。。

それでもユッケとクッパが大好きな夫と私。
空いている時を狙って開店5時に行ったりと何度かチャレンジしたものの、
やっぱり鉄板が気になるのと、落ち着いて食べていられない。ヘ(´o`)ヘ

諦めていたときに「OKストア」!

ここは本当に安い。通常、スーパーで見かけると315円ですが、なんとなんと!
OKストアでは「219円」

ダメもとで試しに食べてみたところ、おいしい!!!(o^o^)o
300円じゃ、ちと考えますが、200円なら試してみる価値あり!

辛いものが好きなので、我が家はこればかりですが、辛くないものもあります。
さすがモランボン!焼肉のタレといえば「ジャン」みたいな。(としがバレる)

三連休、どこにも行っていないのがバレバレな我が家。
 (夏休み明けに3連休2回も要らないよ┐( -"-)┌ )

OKストアで仕入れた安い肉(ちと怪しい100g218円の牛肉オーストラリア産)に加え、
昨日はクッパをプラスで「チョット焼肉屋気分」と致しました。o( _ _ )o
 
  
追記

1人前とありますが、思っていたより具も多く、我が家では2人前です。
湯銭で温めて、ご飯にかけるだけ。簡単です。
ちなみに、メインで頂く時はお肉や野菜を足してバッチリです。
この時、火にかけるからとすぐ袋から出すのではなく、湯銭してからにすると
パックの内側に着いた辛味(ラー油?)がちゃんと出てグッドです。

モランボン http://www.moranbong.co.jp/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hakatanoshio

子供づれだと、焼肉屋は遠のきますね~。
肉を焼きながらダラダラと食べたいのですが、子供はすぐに飽きるし。。。
焼肉のたれ「ジャン」ってなんだか懐かしいです♪
最近はエバラばっかりだわ~。。。
我が家も今日はキムチをゲットしました。肉はないですが。。。^^;
by hakatanoshio (2007-09-24 15:49) 

momomo

「ジャン」もしくは、エバラと言えば「黄金のタレ」ですよね。
でも、最近はもっぱら「我が家は焼肉やっさん♪」byキッコーマンです。
あぁ、時間を気にせず、ゆっくりダラダラ食べられるのはいつの日か。
by momomo (2007-09-24 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。