SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

ホームズ & OKストア [ヒット!]

何を隠そう、私、雑貨大好きです。
ホームセンターも大好きです。

一番のお気に入りは

ホームズ<新山下店> http://www.shimachu.co.jp/ (地元ネタですいません)

ホームズは島忠の高級バージョンみたいなもの?ガスト→ガーデンズみたいな?

ここは規模がデカイわりに立地のせいか、横浜ではめずらしく駐車券が無く、
1Fがホームセンター、2Fがインテリア&家具コーナーとなっており、フードコートもあって
おまけにすいていて、雑貨オタクな私は1日いても飽きませんでした(←過去形)(;´д` )

先日、フロアの一部が「OKストア」になり、食料品も入ってさらにナイス♪

と、思っていたのですが、このOKストア。タダモノではない。
食料品がめっちゃ安い。
あっというまにこちらも私のお気に入りとなったのですが、

あれよあれよと言う間に大繁盛店と化し、週末は午後から行くと車を停めるところを探す始末、
出口渋滞で数十分なんてことも。。。

今では午前中に出かけて、早めに帰るようになりました。(←現在進行形)ヽ(*ヘ*)ノ

混むようになっても、やっぱりここは好き。
OKストアもすごい!食品だけ買いたい時は別のOKストアに行ってます。
皆さんのおうちの近くにもあるかなぁ?

 そして、

 昨日、一昨日とずっと興奮しっぱなしだったクワ夫、
 気づくとクワ子にお願いしまくりヾ( ̄ o ̄(*~。~* )・・・ 一方のクワ子は気にせず餌を食べ。。。
 やっと成し遂げられたのか?今日は2匹の姿も無く、お休み中のようです。

 メダカはというと、産み出すと毎日産むものなのですね。
  毎朝見かけるので、卵を保護すべく、ネットで調べ試しにアミですくい卵を採取したのですが、
  これはメダカに優しくないと思うので、とりあえず水草を増やしてあげようかと思います。

で、今日はホームズ行ってクワガタの新居&水草でも仕入れてこようと思いまーす。

OKストア http://okstore.recure.info/ 
       ↑オフィシャルサイトではありませんが、知る人ぞ知るってことなのか?

追記
<しまむら><ABC MART><Right-on>もオープン!パワーアップしてました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

リッツ

食品って気に入った店で絶対買いたいですよね♪♪
OKストアはとても気になります(・∀・)

私も雑貨は大好きです。時間やお金を簡単に費やしてしまうので
怖いですけどね~。
by リッツ (2007-09-23 23:15) 

こすずめ

ふっふ・・OKストアうちの近くにもあるんですよ~。ワタシも大好き!
お肉が安いのに特売でさらに安い!(しかも国産!)いつも込み合ってるます。雑貨は大好きなのに小坊主生まれてからは とんと行ってません。
ああ・・一日 雑貨屋さんのはしごしたいわ~
by こすずめ (2007-09-24 06:18) 

momomo

やっぱりスーパーは欲しいものによって使い分けますよね。
私も「OKストア」は見かけていても近くではなかったので
利用したことなかったのですが、行ってみてビックリ!!!
ちょっと足に時間をかけても安い!今ではメインです。(^.^)

小坊主ちゃんいると買い物出るのも面倒ですよね。
歩ける距離ならまだしも、車だとチャイルドシートの乗せ降ろしに加え、
抱っこ紐のセットorベビーカー。。。着くまでにぐったりです。
涼しくなってきたし、息を抜くなら離乳食始まる前の今がチャンスですよ~
by momomo (2007-09-24 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。