SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

次男4歳の誕生日 [子供のもの]

9月10日、昨日は次男の4歳の誕生日でした。

プレゼントはデンガッシャーとケイタロスです。
我が家では今すっかり家族そろって電王にハマってます。

男二人ということもあって毎日のように電王ごっこが繰り広げられているのですが、
次男の誕生日プレゼントを買うにあたり、年子ということもあってもちろん兄も欲しがります。。
泣く泣く?(かなり親の趣味で)長男にはゼロガッシャーを買ってあげました。

(本当は各ベルトも買ってあげたかったのですが、二人分はちと高すぎました。)

でも、さっそく二人でなりきって戦いごっこをしています。

ちょっと次男にはデンガッシャーの組み換えは難しいのですが、
なかなかよく出来ていて気に入ってます。

いまどきのおもちゃは安全の為、剣先がゴムのような柔らかい素材でできているので
比較的安心して遊ばせることができます。

ケータロスはどこも売り切れで探すのが大変でした。
ほとんど私が欲しくて買ったようなものですが、これもかなりお気に入りです。
ちょっと分厚いのが難点ですが。。。

(ちなみに長男5歳は4月生まれですが、その時は電ライナーで
 なぜかゴウカではなくイスルギ、レッコウ、イカズチでした^^;
 次男はゴウカかゼロライナーを買うと言っていたのですが、
 今更と思いデンガッシャーへと洗脳しました^^)

私は良太郎がケータロスをイメージした時の話が大好きで
これで良太郎役の佐藤健君にもハマりました。

さらに先週の話で愛理が思い出しそうになった瞬間のシリアスな侑斗に惹かれました。
(若い子がかわいく思えるのはおばさんの証??)

そんなわけで私の今の楽しみは毎週「電王」を見ることです。
クリスマスでは何をそろえようか今から考え中です(^^)

仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス

仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー

仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
仮面ライダー電王 連結武装 DXゼロガッシャー

仮面ライダー電王 連結武装 DXゼロガッシャー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

追記

まだケータロスは高いですが、デンガッシャーとゼロガッシャーは

かーなーり!値段が下がってます。悔しい。。。

でも、やっぱりゼロガッシャーよりデンガッシャーの方がおススメです。

たまに「ジーク」とか言いながらブーメランのようにして遊んでます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|我が家の電王コレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。